PSP リトルバスターズ! Converted Edition 起動・CFW対策回避方法

snap040_20101127004149.png
友人に頼まれたのでディスクをお借りして色々と試行錯誤してみました。
以前の天神乱漫の記事のやり方を流用したらできたので紹介します。
メモリースティックに570MB程度の空きが必要です。

追記:メールフォームより多数の動作報告を頂いておりました。
   情報提供感謝です。

追記の追記
こういう記事を作成した手前、テストプレイしてみました。
snap042.png
Refrain+サササルートまで確認できました。
野球等のミニゲームも問題なく動作しています。
iso_toolがリトバスのインストールデータに対応したそうです。
やり方は解説するまでもなさそうですので、ここに追記するのにとどめておきます。
情報提供をしてくださった隣ノ慧音様、ありがとうございます。

追記 kh様より情報提供を頂きました。
iso toolのbeta06パッチをあてるとフリーズしないそうです。
情報提供、ありがとうございました。



↓旧式のやり方です。


今回もUMDGenを使用します。
使わない方法もあるようですがそちらは未確認です。
持っていない方はこちらよりどうぞ。

手順
1.UMDGenを使ってリトバスのディスク1のISOデータを開きます。
1_20101127004554.png
※クリック拡大
PSP_GAMEフォルダの中にあるINSDIRフォルダを適当な場所に保存します。
保存のやり方は、INSDIRフォルダを右クリックで選択してExtract Selected...を選んでください。

2.保存したINSDIRフォルダを ULJM05789PAK とリネームします。
aa.png
 リネームしたらそれをメモリーのSAVEDATEフォルダに転送します。
save.png
※破損データ扱いになるでしょうが、認証はパスします。間違っていないのでそのまま続けてください。

後はUMDやISOのディスク2から起動すれば先ほどのデータをインストールデータだと認識するので起動します。
お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^うちのほうでも確認したので
方法を載せようかと思っていたら暇人さんの詳しい記事を
発見したので勝手ながらうちの記事のほうから
こちらにリンクさせていただきます♪
最近はカスタムテーマ制作のほうにまた力を入れていて
新作が7割がた完成しているところです。
今回のものはかなりやっかいなので時間かかってますが^^;

FUGA様

わざわざ報告ありがとうございます。
確認させていただきました。

インストール出来ないとか色々と聞いていたので試行錯誤してみました。
お役にたてれば幸いです。
カスタムテーマ、期待してますね^^

No title

リトバス出てたんですね><
対策の回避情報お疲れです!

No title

HR様

出ていたんですよ~ww
テストプレイをひたすらやってますが、やっぱり神ゲーですね!!

No title

手順通りやってみたのですが、Disk2の起動が失敗してしまいます・・・
ISO本体がだめなのでしょうか・・・

PSP-2000 5.50 Prometheus-4です

tkan様

起動に失敗とはどんな感じでしょうか?
ゲーム自体は起動しているのでしょうか?

No title

一応起動はしているんですかね・・・
最初に会社名とかでるじゃないですか、PROTOTYPEってところはいいのですが Visual art'sの所かKeyの所で止まってしまうんです・・・
何故でしょうか?

No title

何度か起動を繰り返してみたら運がいいとゲームをスタートすることができるようになりました^^;
しかしOPムービーが流れるところでどうしても止まってしまいます・・・

acht

はじめまして^^

ディスク1のほうは何とかできたのですが
ディスク2が起動したあと暗いままフリーズしてしまいます

どうすればいいのでしょうか?

tkan様/acht様(でよろしいでしょうか?)

随所でみられるフリーズは私も確認しています。
ただ、やり方は同じはずですのでCFWの問題かもしれません。

あまりにもフリーズ報告が多いのでこちらでも別の方法を模索しています。
進展がありましたら記事に追記いたします。

お手数おかけしまして、申し訳ありません。。。

No title

何度も繰り返してみたら安定してきました!
ありがとうございました!^^

tkan様

お役に立てず申し訳ありません。。。

No title

「ISO tool1.92」使ったら簡単だよ 

No title

隣ノ慧音様

わざわざコメントありがとうございます。
確認する時間がないのでこちらで検証できませんが、記事を修正しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメ様

OPは自分もスキップしようとしたらフリーズしまくりました。
旧式のやり方はどうも不安定なようですので、iso toolを使用してインストールデータを展開してみて下さい。

No title

それができないのですが・・・・(涙)

No title

プラチナ様

どのような手順で行ったのでしょう?
PSPのバージョン・手順を教えてください。

フリーズ回避

iso toolにあるbeta06のパッチをあてるとフリーズしません。
確認済みです。

No title

kh様

動作報告ありがとうございます(_ _)
記事に反映させていただきました。

あかさ

参考にさせていただきました。

簡単な方法見つけましたよ!

No title

あかさ様

少しでも役に立ったなら何よりです。

No title

iso toolのbeta06パッチをあてるとはどういうことでしょうか?

No title

KA

iso toolを起動させ、リトルバスターズ!のisoを選択。
Prometheusパッチを選択して当てる。
恐らく06BETA1のことを言っていると思われるが詳細不明。
一応メディアインストールをiso toolでかけてからパッチを当ててみたら?
確認できる環境がないから何とも言えない。
推測の域でスマソ

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。
やっと理解できましたw

No title

KA様/通りすがり様

返信が遅れてすいませんでした。
通りすがり様、フォローありがとうございました。
プロフィール

Author:暇人
嗚呼、不定期更新万歳。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク、随時募集しております。
相互リンク申請はこちらからお願いします。

なにかありましたらメールフォーム、または以下のアドレスまで。
himajin616★outlook.jp
★を@に変えてください。

PMF動画公開リストです。
こちらで確認できます。
各クリアデータのPW一覧です。
こちらで確認できます。
撮影画像の高解像度版は一部こちらで確認できます。

リンク
RSS リンク先の新着記事です
Twitter(ど素人)
応援リンク
好きな絵師様、サークルの作品です。
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター テスト運用
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード