不運

更新するする詐欺でお馴染みの私だ。
皆様御機嫌如何?暇人です。

1週間に1度程度更新できればいいなとのたまいながら、早速サボるとは。
いやはや、自身のサボり癖にビックリしています。
ここ最近記事を書くこともなく、ゲームを移植したりすることもなく
基本的にキーボードを触ることが殆どなかったので予測変換の精度が酷い。
徐々に戻っていけばいいな。

閑話休題。
タイトルにもある通り、前回の更新から今日まで不運の連続でした。
前日まで動いていたVitaが突然フルブリックしたり、
特に確認せずに仕事を引き受けた結果その量が凄まじかったり。
特にVitaは大ダメージでしたね。
即、代用機で環境を取り戻しましたが、元のVitaでやってたゲームのトロフィーだったり完璧とは…。
色々と妥協しながらまた慣れるまで弄り倒す次第です。

この2週間、仕事だったりプライベートだったり妙に精神的なダメージ系のイベントが多いですが、
こんな期間もあるわなと悟りを開いてどうにかこうにかやってこれました。
今週の5勤を乗り切ればひとまず3連休なのでそれまでなんとか。
今週末の台風が横断コースを行ってくれるなら、仕事も開店休業状態で楽なんですがね。

そんなこんなです。
それでは、また。
スポンサーサイト

起動準備

約1か月ぶりくらいの更新です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

ひと月というのは本当にあっという間ですね。
先月の私は何を考えながら過ごしていただろうか?と回想してみたら、
多分ひたすらにお盆休みのことを考えていただろうなという結論に至るわけで。
今年のお盆休みは11日の祝日の振替などもあり、14から23までの10連休でした。
その連休のほとんどを帰省して過ごしていました。
今回は弟を伴って帰省したので、あちゃこちゃ連れ回しており、
ゲームやお絵かきにはほとんど手を出しませんでした。
ゲーム自体も、深夜廻が発売されたのはお盆休み明けの24ということもあり、
やるものがなかったという感じですが。

閑話休題。
そんな感じで仕事面も特になにも変化はなく、プライベートにおいても深夜廻を買っただとか、
DEAD Tubeや黄昏乙女×アムネジアを全巻で買っただとかそんな感じで。
いつも通り過ごしておりました。
ひと時更新から離れ、ツイッターの更新頻度も落ちた結果、
このまま充電期間を維持すると自然消滅するだけど悟りまして。
結果、起動準備に入るかという結論に達しました。
ここは引き続き自身の趣味の発表の場、及び日々のあれこれをただ羅列する場に出来ればと。
インスタアカウントを作ったり、SSを読みまくったりとストックは溜まっているので、
その辺を追々記事に出来ればと思っております。
とりあえず最低週一更新、そんな感じでしばらくやってみます。

それでは、また。

梅雨明け

いつの間にかしたそうですね。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今日ボーっとニュースを見てた時にやってました。
今年は本当に雨が降らない空梅雨だったとつくづく思いますね。
明日からの仕事も外回りなので、まだ雨が降ってくれた方が楽だったんですが……。
ままならないものですね。
とりあえず今週は4勤なんで、ほどほどの出力でやっていこうかなと思ってます。
4勤後は3連休になるんですが、何の予定も入ってないのでそっちもどうにかしたいかな。

……なんか決意表明記事みたいな感じになってしまいましたね。
それでは、また。

夏!

生存報告がてら記事をしたためております。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今年の梅雨は梅雨といった感じが一切しませんね。
本当に雨が降らず、ただひたすらに暑いだけな感じがします。
今の仕事は外回りなので、とにかく日焼けして汗かいてと苦しんでおります。
昨今はアイドリングもしにくいですし、車のエンジンを切って窓を開けてやり過ごしてたんですが……。
蝉が鳴き始め、蚊が飛び交い、時計跡が凄いことになって。
仕事面は相変わらずそんな感じです。

私生活面ですが、ついに壁面本棚を買いました。
すわこれで溢れかえった本を収納できる!と思ってたらそれでも収納しきれないというなんとも言えない感じに。
とは言え、飾り棚連結式の壁面本棚は普通に見栄えも良いもんでして。
10Kgの加重に耐えられる飾り棚なので、そこにテレビを置いたりスピーカーを置いたりしてと。
ここ最近での自室環境が劇的に改善してきております。

とまあ、そういった感じでなんとかかんとか生きております。
ここ最近の当ブログは完全にバナーキャンペーン専用サイトと化しておりましたので、そろそろまずいと思った次第。
開き直ってそっちにシフトする気はないので、そろそろひっそりと綴り出す頃合いかなと。
そんな感じでございます。

それでは、また。

3DS ペルソナ3 カスタムテーマ

3DSでまたCFWを導入できるようになったので、この休みでいろいろ弄ってました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

誤ってA9LHをアンインストールして無事OFWに戻っていた3DSですが、11.3に対応したことでまたCFW状態に戻りました。
これまでの期間ただ寝かせていたわけですが、再導入して真っ先にやったことがカスタムテーマの適応。
デフォルトテーマの味気なさに辟易としていたので、すぐに以前使っていたものを適応させたわけです。
その時はそれで満足したのですが、ふと、これはどう作っているんだろうと疑問が浮かびまして。
PSP時代もなんだかんだで作っていた身として、気になって仕方なくなり調べてみました。
結果、特定のツールに画像やら音声ファイルやらを突っ込んで変換をかけるだけと分かりまして。
試しにひとつ作ってみました。

twitterでも呟いて、動画をのっけてましたがこんな感じです。



音は3DSを開いたとき、カーソル、ゲームの起動時、メニューを閉じた時にそれぞれ対応した音が鳴るように設定。
キャラクターを前面に押し出すことはせず、タルタロスをメインにしたので急に誰かにのぞかれても大丈夫。
あれこれと試行錯誤しながらでしたが、満足する出来に昇華できたので公開もしています。
某所でダウンロードできるので、よかったらどうぞ。

また時間がある時にでも作ってみようかと思ってます。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示