20180712週報

この暑さはちょっと尋常じゃないです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

ちょっと更新が遅れましたが夏バテということでよろしくです。
ネタっぽく書きましたが、割と冗談ではないんですよね。
身体が怠いだとか眩暈がするだとか、そういったパフォーマンス低下系の症状はないんですが、
どうにもこうにも食欲がない。
ここ最近は昼抜き、朝晩の2食スタイルです。
昼休憩はきっちり取りますがね。

閑話休題。
業務に関してはこの週は本当に暑さに辟易とした週でした。
外に出る機会も度々あったのですが、もう汗をハンカチでカバーしきれないです。
夏だからなのかだいぶ香ばしい顧客対応も増えまして。
この週に関しては豚に真珠を本当に体現している顧客につかまりました。
まーごねるごねる。
私納得できないを必殺ワードとして、こちらが説明してもループ。
そちらの言い分ももちろん聞くけど、こっちの説明も聞いてと何度言いそうになったか。
結局話は平行線をたどり、決裂しましたが。
その後の経過を対応履歴から見るに、カスタマーセンターとかに電話して更に揉めたそうで。
オペレーターの皆様、お疲れ様です。
本当に、テレフォンオペレーターを始めとした顧客対応系の仕事の方、尊敬しますわ。
こちらもそういった仕事の初心者として、見習わさせて頂きたいところ。

プライベートに関してはまたまた絵に手を出してます。
といっても、以前から手を出しては凍結、手を出しては凍結を繰り返していたやつなんですが。
もうかれこれ製作期間は3年とかになりますかね。
本当にスイッチが入らないと継続的に進めないんですよね。
自分の飽き性をよく分かってるので、それが完成するまでは他に手を出さないを厳守してます。
描きたい題材があろうとも、切りたい切り絵の元絵があろうとも。
手を出しません、完成するまで。
エアコンの効いた部屋、絵を描き、漫画を読み、プールでひと泳ぎ。
そんなお休みでした。

この暑さは本当に地獄ですが、お盆のことだけを考えてどうにかこうにか。
それでは、また。
スポンサーサイト

20180705週報

ここ最近の自宅待機率がえげつないです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今週に関しては大雨の影響を多大に受けた1週間でした。
木曜日は技術研修を受けに大阪に。
今まで朧気な知識でやってましたが、そこに明確な定義付けが出来た感じです。
……ま、定義付けが出来たところで、その物件がどのタイプか分からなければ意味がないんですがね。
木曜日もかなり雨は降っていたんですが、駅直結のビルだったので感動したのはそこですね。
雨に濡れない。
同じ研修を一緒に受けた人とも、その話をしてました。
金曜と土曜は大雨の影響で自宅待機。
木曜は始発から電車の運転を見合わせられ、金曜は始発から昼前まで運転見合わせ。
出社したところで帰宅出来なくなるから来るなとのお達しで、2日とも自宅待機からのお休みと相成りました。
日と月は普通に出勤して、月曜は送迎会で終電まで飲んだんですが、3日しか出勤してないので早かったですね。
仕事面ではそんな感じです。

プライベート面は今週の3連休と、自宅待機の2日で5日ほど休みがあったんですが……
まー昼寝ばかりしてましたね。
仕事をしてる時はあれしたい、これしたいとか考えるんですが、いざ休みとなると思い通りに行かないですね。
この休みはレンタル屋で新劇場版のエヴァを借りてきて見たり、Youtube延々と垂れ流したりしてました。
エヴァ、見たことなかったんですよね。
TV版と新劇場版は展開が違うそうですが、そこまでハマらないですね。
奥が深いというか、設定がすごいんで、それを全部把握したら理解度も高まってハマるのかもしれませんが。
こりゃ、いよいよtodoリスト作るべきかなと思っております。
なんかいいアプリ探してみますかね。

時間の使い方が悪くて、効率も悪いから3連休なんかじゃ時間が全然足りないですわ。
それでは、また。

20180628週報

お疲れ様、俺、な1週間でした。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今週で6月度の業務が締めだったので、それはもう大忙しでした。
最後の追い込み、荷電で捕まえて改善がない顧客対応に終始でした。
突発的にアポが入ったり、連絡がつかなくなった顧客に突撃したり。
今の仕事になって思うことだけど、のんきな人の口約束に期待するのはバカだってこと。
普通の感性の人はこちらからアクションせずとも改善するしね。
荷電で捕まえて約束通りに動いてくれる人は半々ってとこかな。
なんか、この仕事続けてると色々と感性がおかしくなりそうです。

プライベート方面は特に何もなしです。
というか、月末を超えて疲労でくたばってました。
この休みはひたすらゴロゴロ。
Vita弄ってアニメ観て、漫画読んでネット小説漁って。
今週を乗り越えた連休が3連休の予定なので、そっちの休みは何かしらしたいところ。
計画というほど大げさなものじゃないけど、todoリストでも作ろうか。
やりたいゲームも見たい動画もまだまだあるので、圧倒的に時間が足りないんですよね。

今週の業務はまだ月初めだから軽いと信じたい。
それでは、また。

20180621週報

6月もすっかり下旬になりましたね。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今週は業務的には大忙しのストレスマッハでした。
試験的にリストを作成して、リスクの観点から危険対象を抽出して。
最初の2日で滞留雑務を処理して、そのリスト管理をして。
土日はその対象者にひたすら荷電してました。
ただ、まー面倒くさい。
何度もされているであろう説明を繰り返しして、互いの主張を押し付けあう。
ああしろ、こうしろと意見するだけだと本当に進展がないので、
後半は終始現状の案内に努めて判断は向こうにお任せする形にしました。
身もふたもない言い方をすれば、こちらからすればどちらを選ぼうがしったこっちゃないわけで。
会社的には改善したほうがいいんでしょうが、それをさせようとすると本当に大変で。

プライベート方面では、昨日職場の方と飲んできました。
ガールズバー初体験同士、ハシゴして飲んでました。
想像では嬢が横についてっていうのを想像してたんですが、そういったことはないんですね。
カウンター越しに会話して、飲んでっていう感じでした。
2店舗目、ショットバーでこれまたマスター交えて喋った後にまたハシゴ。
最初の店が普通のガールズバーだったので、最後はコスプレガールズバー。
ミニスカポリスの店でした。
やっぱりああいう店の方は、会話の引き出しが凄いですね。
1時間があっという間でした。
向こうも仕事だし、慣れているから笑顔で喋りかけてくれるわけで。
これ、勘違いして破産するやつやとか思ってました。

いよいよ6月も終わり、7月が、夏が見えてきました。
暑さに負けず、体調を崩さず、お盆休みに向けて徒歩で向かうとします。
それでは、また。

20180614週報

今週は何かと大変でした。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今週も業務面では忙しく、作業としても事務作業アナログ作業大変でした。
ですが特筆すべき点はそちらではなく、今週月曜の大阪北部地震でしょうね。
在住の加古川は震度4程度でした。
携帯の地震速報が鳴った30秒後くらいに揺れ始め。
5秒から10秒程度でしょうか。
一応電車が動いてるかもと思い通勤したわけですが、案の定運転見合わせ。
1時間程度は駅で待っていたのですが、自宅待機の指示が出たので帰宅。
朝の8時に家を出て、帰宅したのが9時でした。
結局そのままJRは夜まで動かず、お休みとなりました。
事業所の天井が一部落ちたりしたと共有があったのですが、そのあと定休に入ったのでまだ状況確認は出来てません。
日付が回ったので、今日行ってみてどんな感じか確認するといった次第です。
業務も滞留していると思うので、今週は何かと大変かと思います。

プライベートに関しては、昨日、水曜に地元の友人と合流して遊んでました。
ファミレスでだべって飯食って、地元の銭湯で疲れを癒して。
住宅街の中にポツンとある銭湯なのですが、これがなかなか侮れない。
時間としては夕方からなのでそんなに長い時間というわけではなかったですが、楽しかったです。
連休という形で休みがかち合えば旅行なんかも出来るのですが、それはなかなか難しいですね。
いずれ出来ればいいのですが。

幸い地震で部屋のモノが崩れたりといったことはなかったので、事業所がどうなっているのか少し心配です。
なんとか処理していきたいと思います。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示