イラスト色紙を頂きました。

頂いた色紙をネタに記事を書かせていただきます。
皆様御機嫌如何?暇人です。

先日、ツイッターで仲良くしていただいているゆきたさんからイラスト色紙を頂きました。
何度かこちらからイラストを贈らせていただいたりと、文通のイラスト版のようなことをしてまして。
今回はこちらのお題に沿ったイラストをミニ色紙に描いていただきました。
頂いてすぐにニトリに走り、アクリルの写真立てを買ってきて額装。
枕元に置いて毎日起きるときに見て、寝る前に見てと。
1日の始まりと終わりをともに過ごさせていただいております。

IMG_6582.jpg
こちらが出させていただいたお題は暖色より寒色、自然物や幻想的な感じなどでした。
その要望に見事応えてくださり、満点の星空とそれを見上げ遠吠えをする狼と、実に素晴らしい作品に仕上げていただきました。
星空に関しては田舎での満点の星空を思い出します。
星屑が降り注ぐという比喩表現を初めて理解した、星空に関しての原風景ですね。
狼の遠吠えですが、この遠吠えは縄張りの主張をする強い狼をイメージしたものなのか、はたまたはぐれた仲間を探しているのか。
個人的には、別れた仲間との絆を毎日夜に一匹確かめているとかだと面白いなと思ってみたり。
別れといっても、良い別れや悪い別れ、死に別れなんてのもありますよね。
こういったものは、同じ作品を観てもそれぞれに解釈があっておもしろいですよね。
私の場合、0から創り上げることができないので本当に尊敬します。
ゆきたさん、本当にありがとうございました。
超大作、亀の歩みですが進行してますので今しばしお待ちを。

それでは、また。

ストラップを頂きました

テステステス、暑い日が続きますね。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今回は頂き物の忘備録です。
忘れる事はまずあり得ないのですが、記念に記事とします。

閑話休題。
先日ここでも記事としましたが、ペルソナ4の女教皇、天城雪子の色紙イラストを完成させました。

fc2blog_20140726013008725.jpg

色紙にも書いてますが、これはTwitterのフォロワーさんへの贈り物として描きました。
レターパックプラスで発送して、無事に手元に届いたそうですが、そのお礼として自作のビーズストラップを頂きました。
それがこちらです。



裏はこうなっております。



なんか、こちらの労力より明らかに相手様の負担の方が大きいような気がします。
他にも地元の観光案内や新茶の茶葉、直筆のお手紙なんかも頂きまして。
こんな事は初めてだったので妙に照れてしまいました。
お茶は家族一同美味い美味いともらった本人よりも飲んでます。

ろず様、この度はこのような機会をいただきましてありがとうございました!
天城雪子、末長くおそばにおいてあげてください。

それでは、また。

友人から。

夜行バスで疲れていたのかこっちに戻ってしばらくは眠気とダルさがとれませんでした。
ようやく平常モードに移行が完了する暇人です。

帰ってきたら友人から色々と頂いたものが届いていたのでこの場をお借りして感謝をば。

写真はこちら
PS2版Ever17のパッケージイラストのB2ポスターです。
未プレイの方はごめんなさい、ある意味最悪のネタバレなのでこんな形にしました。

B2サイズの額に入れて飾っております。
かなりの大きさにご満悦にんまりの暇人さんです。


頂き物その2、真・恋姫無双の複製色紙です。

この作品、このキャラが好きだってことを覚えていた友人から頂きました。
今は額に入れてシークレットゲームの麗佳さんの横に並んでます。

本当にありがたい限りでこれらをくれた友人一同には頭が上がりません。
本当にありがとう。

それでは、また。

暑中見舞い ねむネコ様から頂きました。

連日連夜暑さが続きますが御機嫌如何?
部屋に漂う熱気の何処かにひっそり存在すると言われている暇人です。

閑話休題。
Twitterで知り合ったねむネコ様から暑中見舞いのお葉書を頂きました。
人魚姫って言うんですか?
それとも今の流行りはマーメイドですか?
涼しげなイラスト付きで頂いたので早速写真立てに入れさせて頂きました。
またまた頂いたお葉書の写真の掲載許可を頂いたので飾っている周辺を含めた写真を公開。
このブログの幾つかのカテゴリで公開した作品も一部入っているので古参の方やよく来てくださる方はニヤリとできるやもしれません。

fc2blog_20130819221327ef6.jpg

夏の暑い盛りにわざわざありがとうございました(深々と
折り返しとなりますがこちらも森戸野 瑠夏を描いたお葉書を出しました。
無事に届けば良いのですが。
因みに森戸野 瑠夏は私がその場の思いつきで考えたアナグラムで御座います。
通称、森戸野さん。
お暇な方は推測してみてください。

さて、ねむネコ様。
普段から何かとお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。
Twitterとのキャラのギャップに戸惑うやもしれませんが、いつかの会話で言いましたよね。

私は大学では比較的まともな部類にカテゴライズされる真摯な紳士だと。

ようするに全部が全部私だ。
今後ともよろしくです。

本日の記事は【頂きました】を多用した若干真面目モードの暇人さんが書きました。
それでは、また。

誕生日イラスト ねむネコ様から頂きました。

連日梅雨とは思えない快晴が続き、この時期特有のジメジメとした暑さに辟易としている暇人です。
皆様方は如何お過ごしでしょうか、汗がだらだら出て脇汗がすごかったりメイクが崩れたりしていないでしょうか?
お節介ながら心配させて頂きながら本日の更新でございます。

閑話休題。
いきなりですが・・・
祝、頂き物カテゴリ更新!!
twitter等で私をフォローしてくれている方や私のファンの方はご存知かもしれませんが、6月16日に21歳の誕生日を迎えました。
前日当日と2日続けて友人が飲み会を企画してくれてやいのやいのと騒いで、酒とたばこの臭いが漂うイベントでした。
それから約2日、誕生日気分も抜けてまた代わり映えのない日常に戻っていたのですが・・・
twitterで相互フォローさせてもらっている姐さんことねむネコさんから誕生日イラストを頂きました。
前回130,000HITの時に玖絽様から祝絵を頂いた時にも触れましたが、私は祝絵とかを贈ることはあっても貰うことってあまり記憶にないんですよ。
そんな私がイラストを贈ってもらえるなんて、あまりの喜びと驚きで思わず携帯をソファーに取り落としてしまいました^^;
頂いたイラストの掲載許可を頂きましたので纏めておきます。
これで不慮の事故でPCやHDが飛んでもサルベージ出来る。

BNDFXd5CUAAQngz.jpg

( ゚д゚)ンマッ!!カワイイ!!
普段私が模写したりしてる絵がやれ竹内力だったり今描いているゴー☆ジャスだったりなので、こういうイラストが描けるのは本当にうらやましいです^^;
何気に誕生日にイラストをもらうのは初めてな私、ねむネコさんのサプライズ力には本当に脱帽です。

あまりに嬉しかったので記事にしました。
姐さん、本当にありがとうございました。
一生付きまt・・・・・・付いていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

次回からはまた通常記事に戻ります。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示