

東京魔人學園朧綺譚 螺旋洞クリアデータ

PSP向け、個人用のセーブデータです。
皆様御機嫌如何?暇人です。



東京魔人學園朧綺譚の螺旋洞のクリアデータです。
前回のデータでもクリアしていたのですが、なぜか朧綺譚のデータだけ消失していたので新たに作成しなおしました。
チートを調べても出てくるのはDSばかり、面倒だとは思いながらも2時間ほどで完成したのでバックアップを取っておきます。
動作確認はしてませんが、あくまでも個人用なのでいいよねと自己弁護。
もしPSPで朧綺譚を使い好感度やフラグ管理がしたいという私と同じ目的を持つ少数派の方がいらっしゃればよろしければどうぞ。
多分使えます。
DLパスは設定してません。
ダウンロードはアップローダ―からどうぞ。

それでは、また。

PSPでPS1をプレイ

個人的な備忘記録です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

自分のやり方を簡単にまとめます。
他の解説サイト様とはやり方が違うやもしれませんが、私はこれで出来ています。
準備物
CD Manipulator Version 2.70 Final
PSX2PSP v1.4.2
PSゲームディスク

事前にお使いのPSPのバージョンでお手元のソフトが動作するか調べた方が良いです。
もし未対応でしたらPopsLoaderを使うことで対応させることが出来るかもしれません。

続きを読む

PSP関連

久々に手をだしたわけで。
皆様御機嫌如何?暇人です。

以前からかつて書いた記事についてご意見を頂いていたので今日はその検証をば。
その記事はPSPでループ再生するAT3ファイル作成の記事です。
以前から一部環境では記事内で説明している変換設定一覧にSony ATRAC3 Audio Codecが出ないとの意見を頂いてました。
今日は少し時間があったのでご意見を頂いていたので方と同じ環境で試してみました。

結果から言うと、確かに出てきませんでしたので解決策を模索。
記事に補足と言う形で追加した次第です。
結果、今やっているガンパレード・マーチのアイコン周りがこんな感じに。


遅くなりましたが、なんとか記事を修正出来て良かったかなと思います。
それでは、また。

ガンパレード・マーチ

初周クリアしました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

ここ最近の私のゲーム事情はどうやら原点回帰の方向にあるようです。
ときめきメモリアル、かまいたちの夜、風来のシレン。
かつてハマりにハマったゲームを引っ張り出してきてもう一度やってみる。
そんなかんじできています。
そんな最中、友人が貸してくれたのがPSゲームのガンパレード・マーチ。


突如出現した幻獣に人類は押されユーラシア大陸は壊滅。
南北アメリカ、南アフリカの一部、日本のみが人類の活動領域となる。
日本においては九州に上陸した幻獣によって、投入された自衛軍は壊滅。
本土における兵士育成の期間を稼ぐ為、熊本にて学徒動員を行い急増部隊を熊本要塞に配置。
果たして人類の行く末は?といった感じのゲームです。

ゲームについて一言で語るならなんでも出来るゲームと言ったところでしょうか?
最終的に5月の10日まで主人公が生き残るのであれば、積極的に鍛えるもよし、恋愛を謳歌するもよし、友情を育むもよし。
特に制限のない自由度の高さが特徴です。

そんなゲームをほぼ前知識なしでやってみた結果。


Aランクでクリアとなりました。
仕事は相方がポンポンやってくれるので他のことに精をだしたのですが、あれやこれやに手をだした結果いまいちパッとしない感じに。
そこのところの反省を踏まえてまたやってみようかと思っています。

そんな感じでしょうか。
それでは、また。

ガンパレード・マーチ

友人から勧められてやってみました。
皆様御機嫌如何?暇人です。



PS屈指のバグゲーでありながら、宣伝費0で10万本売り上げたモンスターゲームだそうで。
事前情報はとにかくなんでも出来るゲームだということと、やりようによっては嫉妬に駆られたキャラに刺されるということ。
......何それ?と思いつつもそういう癖の強いゲームは好きなので手をだしてみることに。
まだ始めたばかりで、メンツも揃っていないのでなんとも言えませんが。
それでも昨今のゲームとは違い自由度は高いですね。
やれこれをしろ、あれをしろといった制限はないので自分の思う通りに行動出来るのが面白くもありしんどくもある点でしょうか?
制限あり、ストーリーやシステムで縛られたゲームばかりしてきたので1周目のチュートリアルは慣れることに終始しそうです。
早速仕事時間にプライベート系の提案をかますという失態もしましたし。。。

最低でも1周はしたいところ。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
