

ラスト

流れ行く大河の流れを堰き止められぬように、
過ぎ行く時の流れを止めることは誰にも出来ない。
いずれ来る新たなる日常を夢想することも大事ではあるが、
過ぎ去った昔日の光り輝く思い出を振り返ることも忘れてはならない。
新たなる日常の中で出会う人、出来事。
過ぎ去った過去で積み重ねた絆と経験。

過去に出会った人々との絆と思い出を大切にしつつ、
新たな年でも積み重ねていけたならこれに勝る喜びはないだろう。

・・・はい。
今年は中二病アニメやゲームが流行ったということで今更ながらその流れに乗ってみました。
微妙にかすっていない気もしますがそこは気にしない。

という訳で、今年もワタクシ暇人の妄想妄言駄文にお付き合い下さりありがとうございました。
来年も変わらず戯言を垂れ流してまいりますので、またまたよろしくお願いします。

2012年最後の更新でした。
それでは、また。
よいお年を。

リベリオンズ Secret Game 2nd stage 新規OP公開





これ、パッと見でかなり死んでるように見えるんですが。。。
というか、画風変わった?
受ける印象が違う気がします。

暇人はリベリオンズ Secret Game 2nd stage を応援しています。

クリスマスは野郎2人で。

昨日は誰が何と言おうとただの平日。
火曜日なの!!それでいいじゃん。でお馴染みの暇人です。

昨日から冬休みがスタートした暇人さんです。
ここ最近講義や課題に追われていたので昨日一気に年賀状を仕上げました。
今年は想定していたよりも時間がなかったのですが、全部手描きで仕上げることが出来ました。
昨日投函したので企画参加者の皆様の手元に元旦に届けばいいのですが・・・。

nenga.jpg
クリック拡大 ・・・してもモザイクは外れないけどさ。。。

色鉛筆着色した年賀状の一部です。
個人的な意見ですが、色鉛筆はベタ塗よりも全体的にやわらかく薄目が信条です。
アニメやギャルゲのヒロインを指定された方は、ご両親が新年早々卒倒しないようご注意くださいませ(深々と

そして冬休み早々友人のM氏が遊びに来ております。
昨日の13時過ぎからだから今でまる1日ですか?
ひたすらゲームしてます。
画像は深夜の自室、手前が私です。
・・・意図せずPC画面が移りこんでますので、ゲーマーの方は何のゲームか分かったりしちゃうかなと(ry

写真
クリック拡大

ゲームの中でもクリスマスをネタにしていて友人共々深刻なダメージを負いました。
ははは、ベロニカ・・・慰めは哀れになるから・・・。
ダニエル共々よいお年をぉ!!

それでは、また。

Alice in Himajin's World.

今日も夜更けにいそいそ更新、こんばんはで御座います。
イブのお供にお一人どうですか?を誘い文句としている暇人です。

私は明日も講義ですよ。
ええ、ダニエルもベロニカもびっくりの祝日講義日です。
泣きそうなぐらい嬉しいですよ。

閑話休題。
私がボールペンでよく模写をさせて頂いている爽々様が不思議の国のアリスを題材にして作品を公開されておりました。
それを見た途端グッとくる何かがありまして、これを再現して色鉛筆とかで着色出来たら絶対に面白いと思ってしまい。
寝ても覚めてもそのことが頭から離れず、日常生活に支障をきたすようになってきたので・・・

とりあえず模写してみました。

IMG_0101.jpg
クリック拡大

今回は色鉛筆着色。
ボールペンなどのインク系のペンで線を起こすとその線が完全に浮いてしまうので鉛筆、シャーペンで描き起こしました。
椅子のスートまで再現、ここまで細かく下描きしたのは久しぶりではなかろうか。
表情はアレンジしております。
メガテンやペルソナシリーズをこれまでプレイしてきた私としては、アリスのイメージは完全に死神アルカナのあの子となっているので^^;
そこはかとなく妖しげな微笑みを浮かべていないと気が済まないのですはい。
とりあえず下描き、今の時点でこれを見た母親には大不評ですが如何でしょうか?

それでは、また。

第18回神戸ルミナリエ

震災と亡くなった友人知人達との記憶を風化させぬよう行けるときは行くようにしてます。
今年は色々と忙しかったので最終日に滑り込みで行ってきました。
当日夕方前まで雨が降っていたので人が少ないことを期待していたのですが、そうでもなかったです。
今年もきっちり100円募金してきました。

画像はすべてクリック拡大

IMG_0077.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0084.jpg

最後の画像のパノラマ画
IMG_0085.jpg

頑張れ、日本!!
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
