

恋愛0キロメートル Portable クリアデータ

要望がありましたので用意いたしました。
2013年1月31日に発売されたPSP専用ソフト「恋愛0キロメートル Portable」のクリアデータです。



慌ただしく公開しました。
ミス等なければアップローダーにCG等をフルコンプしたクリアデータがリストに追加されております。
PWは「ren0」と設定しております。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

痛iPhone計画

前々からtwitterでは呟いていたのですが、iPhone5を若干痛くしてみました。
家族の視線は相変わらずの絶対零度、常時ツンドラ気候で生活中の暇人です。

閑話休題。
私はもし携帯端末をiPhone等に変えるならシークレットゲームのPDA風画像を作ってそれっぽくしようと前々から計画していました。
昨年とうとう機種編をしたのでとりあえずPDA風画像を自作してまずは見てくれをそれっぽくしてみました。

pda02.jpg
シークレットゲーム作中でのPDA

HI3B0002.jpg
作成した画像を壁紙にしたiPhone(何故黒じゃないというツッコミはなしで^^;)

ということでケースもトランプを模したものにしようと思っていたのですがなかなか気に入るのがない・・・。
ならば作ってしまえばいいじゃないという友人の言葉を受けて透明のiPhone5用ケースを購入して痛化してみました。
とはいっても透明ケースとiPhone5の間にデザインした背面イメージを印刷したものを挟むだけですが。

Attachment-1.jpg
クリック拡大

以前公開した作成途中画像をベースにラインと歪みを駆使して余りの部分を隠しました。
ラインの内側は走査線テクスチャを使用しております。
トランプのデータは手持ちのバイスクルトランプデータを、テンプレートはこちらのものを使用させて頂きました。

飽きたら挟み込んだ紙を入れ替えると気分も変えられますし、ケースも安価で揃えられるのでなにかと重宝しそうです。
気に入るケースが見つかるまでの繋ぎとしてでも十分機能しそうですね。

それでは、また。

娘が嫁に行く心境を悟る。

えー、拝啓お父様お母様。
私、暇人は20歳にして娘が親元を離れ嫁いでいく親心というものを悟りました。

IMG_0212.jpg IMG_0213.jpg
共にクリック拡大

友人の誕生日プレゼント用、縦横45センチの1枚105円のお得用色紙・・・。
それに描いた二階堂麗華さんが嫁にもらわれていきました。
2枚目は大きさが分かりやすいように比較対象にPSPを配置しております。
着色はすべて水彩、あまりのデカさに自室では色を塗ることが出来ずリビングで色紙を回しながら描きました。
いやぁ、家族の目の冷たいこと冷たいこと。。。

個人的にも納得の出来栄えだったし、かなりの時間を制作に費やしたこともあって愛着も湧いていたので独特の脱力感に苛まれております。
全国の娘を持つお父さん、今夜一杯どうですか?

麗華さん、つらくなったらいつでも帰っておいで。
それでは・・・・・・・また。

背面画像

今日は以前ツイッタ―で呟いていたiPhoneと透明カバーの間に挟む背面のデザインを考えていました。
構想としてはiPhone5用の透明カバーを用意してカバーと本体の間に印刷した紙を挟もうかと思っております。

HI3B0002.jpg
クリック拡大

壁紙をシークレットゲームのPDA風のものにしているのでカバーはトランプを模したデザインのものにしようと思っていました。
ですがどこを廻ってもしっくりくるのが見つからない。
ならば作ってしまえばいいじゃないと友人の発言からヒントを得て構想を練ってきました。
とりあえず手持ちのバイスクルトランプの背面データを取り込んで編集しました。

バイスクル トランプ ライダーバック 青バイスクル トランプ ライダーバック 青
()
マツイ・ゲーミング・マシン

商品詳細を見る

無題
クリック拡大
PDA_20130211222606.jpg
クリック拡大

とりあえず絵柄部分の一部を作中のマスコットキャラクターに置き換え、青色をPDAの色に置き換えをしました。
絵柄部分だけを作成して後でアス比を弄ります。
今後継続して作成するかどうかは未定ですが^^;

それでは、また。

とにかくなごむ。

nagomi.jpg
※クリック拡大

あまり多く語る必要はないでしょう。
久しぶりにデスクトップのマスコットを切り替えてみました。
今は妖精さんが相棒です。
唯一突っ込むところがあるとすればこのページは英語のページではないよ?ってところでしょうか。

はい、というわけで無事にテスト期間を乗り越えました。
今は溜めに溜めたやりたいことを日々消化している毎日です。
テスト期間につぶされた睡眠時間の充填、下描きだけして放置せざるを得なかったイラストへの着色、積み本の読破。
基本的に目覚ましをかけることなく、自然に目が覚めることに任せて寝てます。
起きたら起きたでやりたいことをやって、珈琲を飲んでと。
テストが終わった日に合わせて通学に使っていた定期も期限切れしてますので、行動エリアの狭いこと狭いこと。。。

とにかく、ようやく迎えた春休み。
夏休みに帰省した時からずっと胸の内に抱いていた田舎に帰りたいという願望を実行に移そうと思います。
とりあえず、今回の帰省に同行してくれる同志を探すところからスタートですね^^;
何で帰るか等はまだ決めてませんが。
車・バス・電車・フェリーなどなどいろいろあるのでとりあえず料金を調べるところからスタートです。

この休みでとりあえず我慢していたやりたいことを黙々と消化していきたいと思います。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
