

田舎探訪、その3

田舎から無事に戻ってきて自室からPC経由で更新です。
さすらいの風来坊だった暇人です。

田舎探訪記事はこれにて終わりの予定です。
今回も淡々と写真を貼っていきます。
麓から川に沿って源流を目指し、山間の廃校までの道のりを中心に撮った写真です。

IMG_1187.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1189.jpg
家の裏手の山です。
天気が良かった日の早朝にちょっと登って撮ってきました。

IMG_1190.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1193.jpg

IMG_1199.jpg
麓から順番に。
最後の川原でちょうど歩きはじめて1時間半、お昼時でしたので昼食を。
麓の道の駅で買ったお弁当でした。

IMG_1202.jpg

IMG_1203.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1209.jpg
川辺で撮った写真と川近くの集落。
集落には1件だけ個人商店があり、そこの自販機での水分補給は欠かせません。

IMG_1213.jpg

IMG_1230.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1232.jpg
昼食と水分補給を挟んで再開した歩み。
工事車両とたまに通る軽トラ以外の車通りはありません。
畑仕事をしている方以外も見ません。
そもそもぽつぽつと点在する民家のエリアを通過すると人気がなくなります。

IMG_1236.jpg

IMG_1233.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1240.jpg
相変わらず続く山間の道と川です。
板を渡しただけの橋もありました。

IMG_1265.jpg

IMG_1268.jpg

IMG_1270.jpg
田舎探訪記事恒例の季節感漂う画像。
夏っぽくていいですね。

IMG_1277.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1278.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1282.jpg
引き続き歩きます。
ちなみに先ほどの風車と花が咲いていたあたりから1km程手前の地点から完全に電波が通じなくなりました。
道中でみつけた狛犬だの人家です。
この地点で歩きはじめて既に5時間程。
ようやく廃校に到着目前です。

IMG_1284.jpg

IMG_1286.jpg

IMG_1287.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1291.jpg
廃校到着。
建物自体は綺麗に残っており、災害時の避難場所に指定されているそうです。
校門やプール、止まってしまった時計などなど。

IMG_1292.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1304.jpg

IMG_1301.jpg

IMG_1302.jpg
枯れた噴水に飼育小屋跡に焼却炉、記念碑などです。
廃校時の在籍生徒数は3人だったそうですので、生徒数に対してかなり大きな建物だったのがわかります。

IMG_1327.jpg

IMG_1326.jpg
その日の風呂は大層気持ちよかったそうな。

と、田舎で体験した主だった出来事の写真を淡々と公開してまいりました。
1週間の滞在期間を短いと思えるほど、濃密な時間を過ごすことができました。
今回も非常に愉しむことができました、お世話になった皆様に感謝を。

それでは、また。

繋ぎ記事です。

撮りためた写真の量がすごいので、田舎探訪、その3は次回の更新に回します。
写真に目覚めつつある暇人です。

今日はとにかくゆっくりして、薪で風呂を沸かしてとやってました。
昨日は川に沿って遡り往復で20km程度は歩いたのでしょうか。
とにかく田舎を満喫しております。

日焼けがすごいですが。
それでは、また。

田舎探訪、その2

昨日もあいにくの雨模様でしたが今日は快晴だったので今更ながらホッとしております。
さすらいの風来坊、暇人です。

昨日は雨が降っていたので写真は撮らなかったのですが、今日は下灘駅まで行って来たのでバンバカ撮っております。
なので下灘駅とその近辺の写真を今回は貼って今日の更新とさせていただきます。
もはやタイトル下灘駅とその近辺にしろよレベルです。


いきなりなんだと石を投げないで。
その1の記事を更新した日に夜の散歩をした時に撮りました。
夜の暗さがほんのりとでも伝われば。


今回の旅の目的の1つ、七輪での焼肉です。


儀式。


下灘駅に向かうまでの道中です。








パッと見歩道橋と見間違うレベルですが駅です。




下灘駅です。
場所は調べて見てください。






ポーズは狙った訳ではないです。




用意して行ったおにぎり、ちょうどお昼についたので。


下灘駅近辺。






AIRより観鈴ちん歩き。


下灘駅に戻って。










今日の夕食。
2日続けて焼肉です。

この後はまた夜の散歩に出ました。
星が凄まじく出ておりました。
半年前にも感じましたが、これぞ星屑を散りばめたような星空だと思うようなものでした。
携帯端末では撮れないのが残念。


片付けた後、茣蓙を敷き直して寝転がりながら星空を見てました。

以上、本日の更新でした。
明日は近くの川に沿って歩いて行きます。
とりあえず風呂に入って寝ますね。

それでは、また。

田舎探訪、その1

田舎の山奥からこんにちは、セミの鳴き声と川のせせらぎに包まれながら淡々と携帯端末で更新中です。
さすらいの風来坊、暇人です。

ツイッターの方を見ていただけているのならもうご存知でしょうが、友人を伴って田舎に帰省しております。
私の帰省に友人2人が同伴する形になりました。
田舎初日はあいにくの雨模様で写真もそこまで撮ってはおりません。
夜行バスでの移動だったので道中の写真もないですし。
風呂に入ったら一気におねむモードに突入すると思うので少ないですが画像を貼って今日の更新とさせていただきます。


夜行バス待ち、三ノ宮のセンター街です。
21時を過ぎると完全にシャッター街ですね。


夜の三ノ宮駅前。
車の少なさをわかってもらえれば。


ついた当初。
山間に降った雨が霧を作ってそれはそれは涼しゅう御座いました。


家の庭から写真を撮る友人を。
こういう構図は大好きです。


こう見たら辺境だなと実感。


もう1枚。

本日は以上でございます。
明日も天気は微妙だそうですが、明後日以降は持ち直すそうですので本格的に写真を撮り始めるのはその辺りになりそうです。

それでは、また。

簡素に簡潔に

アップデートがされたと言うアプリから更新です。
どこがどう変わったのかよくわかっていない暇人です。

閑話休題。
四国、愛媛県に行くのがとうとう明日となりました。
大学の前期はとにかくテストが終われば愛媛に行けると暗示のように思っておりましたが、こう直前になってくると落ち着いてくるもんですね。
今回は村の中の神社巡り、川に沿っての散策、七輪での焼肉を目的に添えて行きます。
こちらでの更新はいつも通り2日に1度、細かなことはツイッターでやりたいと思います。

明日の23時10分に神戸三ノ宮から夜行バスで行って来ます。
精一杯愉しんできたいと思います。

それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
