リメイク

某ブロガーさんの記事を見て制作意欲が復活し、以前作っていたiPhone用の壁紙を作り直してます。
深夜にいそいそ参上、皆様御機嫌如何?暇人です。

1_20140130001419a1e.jpg
クリック拡大

シークレットゲームに登場するトランプを模したPDAのイメージ壁紙です。
以前作っていたもののリメイクになります。
以前のはその場の思いつきで適当にテクスチャを当ててテキストのフォントもその時々で大きさが微妙に違ったりで。
規格に統一性がないのがずっと気になっていたので、某ブロガーさんの記事をみてきっかけをいただいたことでこの際統一しようと。
そう思い立った次第です。
昨年のPCクラッシュ以来、素材がほとんど飛んだので1から作り直しです。
今度は仕様したテクスチャやフォントや大きさなどなどきっちりメモを取っているので企画は統一されると思います。
前回分はエースナンバー、4、8の3枚を公開していたのですが今回のリメイクで新たに2とKを追加できそうです。
シークレットゲームシリーズもCODE:Revise、リベリオンズと来てますが私はあくまでもキラークイーンの流れを汲むSGDE派です。
なので今回もPDAはそっちの解除条件に準拠しています。
なるべく早くに公開できるようにしたいと思っていますのでもしよろしければお待ちいただければと思います。

それでは、また。

少々記憶を飛ばしましたが何か?

ガチです。
皆様御機嫌如何?、暇人です。

とうとうテスト期間に入ってしまいました。
今週は入試がある関係もありまして月曜、水曜、金曜の5限に試験があります。
それぞれの間に1日休みがあるのはありがたいですね。
今も近所のマクドナルドにこもって明日の試験の対策プリントをいそいそとやってます。

閑話休題。
というわけで今日は休みだったのでネタも特にないので昨日ぶっ倒れたことを記事に。
昨日の試験は人事労務管理論。
全部で15題、5択の中から解を選択するというものでした。
論述形式の問題などはなかったのできちんと講義に出席してテスト対策をしていたなら直ぐに終わるようなやつでした。
・・・サボりまくって対策してなくても5択の中から解を選択するだけだからあっという間に終わるんですが。
とにかく試験を受けて20時位に帰宅。
特に疲れたとかもなかったんですが寒かったのもあり焼酎をお湯割にしてさっさと寝ようと、そんなことを考えながら夕飯してました。
夕飯を片付けてお湯を用意しようと立ち上がった時、唐突に耳鳴りと立ち眩みがきましてそのまま記憶を飛ばしました。
一部を見届けた身内の証言曰く、立ち上がったかと思うとそのまま棒立ちになり受け身も取らずに倒れたんだとか。
肩と頭から床に倒れ、跳ねた足でストーブを蹴り倒しそれは凄かったと。
直ぐに座り込んだので駆け寄ると唐突に頭を前後に揺らしだし、これはただ事じゃないと思ったそうです。

・・・が、肝心の私が全く覚えてないんですな。
気がついたら座り込んで勝手に揺れる頭を不思議に思ってたといった感じで。
なんで頭を揺らしてたのか全くわからなく、倒れる瞬間も記憶になく、ただただ打ち付けた肩と頭が痛くて。
そんな昨日でした。

暫くは大人しくしていろという身体からの警告ですかね。
安静にしておきたいとおもいます。

それでは、また。

コーヒーブレイク

夜にPCの駆動音以外何も聞こえない部屋でコーヒーを飲みながら趣味に没頭する贅沢時間。
日曜の夜更けにこんばんは、皆様御機嫌如何?暇人です。

はい、もう冒頭文ですでに今回の記事の書きたいことを書ききってしまいました。
正直もうここで話を切ってそれでは、また。でも問題ないのではと思わないでもないですが、もう少し話を広げます。

私の通う大学は昨日で通常講義が終わり、明日からテスト期間に入ります。
他大学様については特に知りませんがだいたい似たようなものなのでしょう。
他の学生さんはテスト勉強をするときどういう風にするのでしょうか?
何もつけず何も聞かずに勉強するのか、音楽とかを聞きながら勉強するのか。
勉強場所は自室なのか、喫茶店とかなのか。
ふと勉強しようと思い立って勉強するのか、何時から何時までやってという風に時間を決めてするのか。
いろんなパターンが考えられますが皆様はどうですか?
学生時代はもう昔日の思い出の中にしか存在しないよとニヒルに笑う貴方はどうでしたか?

私は自室だと誘惑が多いのでよくマクドナルドにヘッドホンにiPod持参で勉強しに行ってます。
地元は姫路や神戸や大阪のベッドタウン的な街ですので、長居しやすいんですよね。
一応長時間の居座りはお断りしています的な掲示はあるのですが、店側も黙認しているのでしょうか?
それでもコーヒー1杯で長時間居座るのは気まずいので休憩毎に何かしら注文してトレーを積み重ねてますが。
空になったトレーを積み重ねて、一番上のトレーにごみをまとめて。

ほら、結構長居させてもらってますが
    それなりに注文はさせて頂いておりますので
         私の成績の維持のためにお目こぼしを頂けると助かるのですが・・・。


こんな感じでテスト勉強時はいつも乗り切ってます。
昨日三ノ宮のセンター街地下の喫茶店に立ち寄って喫茶店はいいもんだと再認識した暇人でした。
・・・昨日のサンドウィッチセットの原価っていくらなんだろうとか考えてはいけない、そう学びもした暇人です。

今テスト勉強をしている同志諸君にエールを送りつつ。
それでは、また。

巨大ポスター制作の相棒【PosteRazor】

久方ぶりの予約投稿です。
皆様御機嫌如何?正常に予約投稿が機能すれば0時に登場の暇人です。

先日記事のネタにしたポスター制作の記事ですが、私の予想を超えた反響が来ています。
正直全く反応がないまま流れていくと思っていたので。
いくつかどんなツールを使ったのですかというような質問がきていたので記事にした次第です。
忘備録的な記事でもあるので私向けですがご容赦ください。

続きを読む

好評

2日に1度の更新です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

ここ数日というよりこの1週間体調が微妙な時と最悪な時を行ったり来たりしています。
月曜も帰宅時に雨がぱらついていて、コートのフードをかぶって雨の中帰った結果微妙な体調が最悪に。
風邪気味みたいです。
皆様もどうかお気を付けくださいませ。

閑話休題。
前回の記事のネタにしたB2サイズのポスターを作ってみたという内容が好評です。
こちらではコメントがないのでどういう反応なのかわかりませんが、Twitterではお気に入り登録やリツイートなどで反応がありました。
みなさん思いついてもやらなかったのかな。
切って貼ってという原始的なやり方しか思いつかなかったんですが。。。
だれかもっといいやり方や画像の分割に良いよってツールがあったら教えてください。
今我が家のプリンターはインク切れを起こしてますが、これに関してはまたやりたいと思っているので。
紗凪吉さんは今も壁にかかって微笑んでいます。
家族からの評価は怖くて聞いていません。

今日の記事はポスターが意外と好評!?と風邪に気を付けて!の2本立てでお送りいたしました。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示