

愛着

今日で6月も終わりですよ。
皆様御機嫌如何?暇人です。

以前から度々管理を担当している社用車が変更になるという話をさてきました。
今日がその車を使う最後の日です。
今の業務を始めてから使い出した車。
スマートドライブが付いていた車。
古い車でちょっとした坂道でも悲鳴をあげていた車。
古い車で山道なんかで信号待ちをした時は、発進時に平気で下がる車。

車種や使用年数なんかは変わらないですが、スマドラが外れるのは大きいです。
今の車は急発進急ブレーキ現地で部長報告義務ですから。
急発進は滅多にないんですよ。
それこそ慣れてなかった時に急な坂や山道で鳴らしたくらいですかね。
問題は急ブレーキです。
信号無視や無理な割り込みで多少強くブレーキ踏むと検知されますから。
あれ、すごくイライラするんですよ。
こちらが悪くないとは言いませんが、あっちも悪いだろうと思うと余計に。

それが、ようやっと外れます。
愛着?んなもん全くないですよ。
次使う人のことを考えてガソリン満タンにして返したくらいですかね。
今は、次に使う人が急発進と急ブレーキのどちらを先に鳴らすか考えてます。
......多分、急ブレーキだろうな。

それでは、また。

文化人気取り

最近は何かと見たい映画が多くて。
皆様御機嫌如何?暇人です。

最近の新作映画、なかなかどうしてこちらの琴線に触れるものばかりでして。
クリ―ピー 偽りの隣人、貞子vs伽椰子、返ってきたヒトラー等々。
予告編を見ただけでレビュー記事なんかにはノータッチ。
実はB級どころかC級だよ?ってのもあるのかもしれませんが、地雷を踏むのもまた一興ってことで。
貞子vs伽椰子は完全にネタ枠ですが、それ以外の分に関しては結構気になってます。
今日の夜にでも1本観に行っていようかと思ってるんですが、さてさてどうしようか。
そんなこんなな休み初日です。

それでは、また。

経過

気付けばもう6月も終わりですよ。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今日は梅雨の晴れ間といいますか、妙に日差しが強く風のある日でした。
外回り組である私としては強い日差しは勘弁願いたいところですが、今日は風があったのでまだマシではありました。
日曜に働くことに慣れたつもりはありませんが、諦めと妥協をブレンドした独特の気分で今日も回りました。
地味にサザエさんが見られなくなったのは辛いところですが。

閑話休題。
今日は何かと回避不能な地雷を炸裂させ、業務が終わり同僚と買い食い寄り道してたら電車が止まりと。
なかなかの厄日を体験した次第です。
隣の部署の人間は明日から3連休だそうで。
今日はひたすらにダウナーで稼働してました。
明日になったらなったでかったるいかったるい言いながら通勤するとは思いますが、休みのことをひたすら考えてなんとか乗り越えることでしょう。
定休が火水なので、本当に月曜の夜が待ち遠しい。
そんな今日この頃です。

それでは、また。

環境

環境問題の提起だとかではないです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今の業務を始めて早いもので9ヶ月目が終わろうとしています。
日々社用車に乗って移動しているわけですが、来月から少しその環境が変わります。
今の社用車にはドラレコと速度検知器がついています。
ドラレコはまあ、いいです。
もらい事故とかした時の証明にもなりますし、こっちも気を付けようってなりますから。
ただし速度検知器、てめーは駄目だ。
法定速度違反でアラートが鳴るのはまあいいです。
でかでかと車体に会社名が入ってる車で法定速度を大幅超過とかしないですし。
ただし急発進と急ブレーキの検知率がシビアすぎるのはいただけないです。
そりゃ、最初の頃は運転にも不慣れでしたからこっちが原因でなったこともあります。
それを踏まえて自身の運転を見直し、改善してきた点もあるのでそこは感謝してます。
ただ、トンネル走行中に人を誤検知してアラートが鳴ったり、急な割り込みで前を走る車が急ブレーキを踏んだ時に車間距離でアラートが鳴ったり。
挙句の果てには、信号無視した歩行者がいたのかまたまた前の車両が急ブレーキをかけてこちらも急ブレーキ。
当然、アラートはなる。
結果、上長報告と部長報告のおまけつき。
こっちが悪くないとは言いませんが、やりきれないモヤモヤがあるのも事実。

そんな不満がたまる一方の環境も、10ヶ月目にしてようやく改善。
社用車の変更通知が着ました。
7月からは速度検知器が外れた社用車に乗れるようになりました。
駐車場は少し離れますが、それでも速度検知器が外れるなら喜んで歩きます。
これで上長部長報告の恐怖から逃れられる。
割と理不尽に感じていたそれらからようやく解放される、それだけでテンションが上がった6月末でした。

それでは、また。

飲み

友人の奢りでした。
皆様御機嫌如何?暇人です。

昼間にお誘いを受けて、明日仕事で雨の中というコンディションでしたが行ってきました。
誕生日は数日前に済みましたが、それもあって奢りでした。
いやはや、ありがたい限りです。
この休みはあまり天候にも恵まれなかったので、漫画を読みゲームをしてゴロゴロと過ごしました。
基本誰しもが仕事の合間に愚痴とともに思い浮かぶであろうことで消化した感じですね。
やはり2連休ってのはあっという間に過ぎ去っていきますね。
個人的には3連休がちょうどいいと思うところ。
週4勤の定休3日、如何ですかな世間の皆様?
と、実現不能な提案をしながら明日以降の業務について思考を巡らせます。
ちょっと大きな物件と遠いエリアがくるので、多分どちらかの担当になると思うんですが。
はてさて、どうなることやら。
次の休みあたりで映画でも行こうと話していたところだったので、この5連勤はそれだけを想います。
早く8月のお盆休みが来て欲しい。
始まる前日にクイックセーブかますから。

それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
