HBL2

3DSで出来るようになったと思ったら今度はVitaですよ。
皆様御機嫌如何?暇人です。

PSVitaのVer3.60で自作ソフトの起動が容易にできるようになりました。
することと言えばブラウザでサイトを開いてインストールボタンをタップするだけ。
エラーが出ても再起動をした後にやったりすれば出来るようですね。
自作ソフトですが、エミュとかは公式サイトで用意されているのでそれを落としてFTPサーバー経由でアップロードするだけ。
以前までにちょくちょくあったやり方よりも簡単で良いと思いました。
原状まだ公開されたばかりですが、今後ソフトが充実してくると盛り上がってくるのではないでしょうか?
個人的にはエミュとかよりも動画プレイヤーや音楽プレイヤーとかが増えてくれるといいなと思ってます。
バブルから起動できるので便利ですしね。

そんなこんなです。
休みになったら少し自作ソフトを探して見ても面白いかもですね。
それでは、また。
スポンサーサイト

HBL

携帯ゲーム機を手に入れたからにはこういうことやりたいじゃない?
皆様御機嫌如何?暇人です。



3DSを買って早いものでもう3ヶ月ですかね。
メガテンだったりドラクエだったりと真っ当な使い方をしてきました。
...バージョン更新で塞がれてたってのもありますが。
とうとう最新バージョンでもブラウザハックができるようになりましたね。
特にやりたいことがあったわけではないのですが、きっちり定時退社して弄ってました。
基本的にファイルを配置して特定のページにアクセスするだけ。
PSPで培った経験もあるのでルートフォルだって何?みたいな素人詰まりもありませんでしたし。
あとはmenuhaxをやるべきなのかな?
なんか急に出来るようになるとそれはそれで準備不足感が半端ないです。

それでは、また。

休み

久し振りに何もない1日でした。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今日は全ての時間を自分のやりたいことに使えました。
買い物してゲームして昼寝して。
ゲームはイースⅧとポケモンGOの二足のわらじです。
同時進行は双方のゲームの進行が遅れる原因だとわかってはいるんですけどね。
イース8、ポケモンGO2くらいの割合でやってました。
イースは漂流者が集まる度にストーリー進行よりマップ埋めに終始しているので、なかなか進まないんですよね。
もう少しで新しく記事を書けると思うのですが。
明日は職場の方とバーベキューです。
休みの日に集まるのは何気に初めてではなかろうか?

それでは、また。

ポケモンGO

流行ってますね。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今の職場でもすごく流行ってます。
外回り組の営業はとりあえず仕事をほっぽりだしてポケモントレーナーにジョブチェンジするわけです。
やれエリアごとに出るポケモンが変わるだとか、時間帯で変わるだとか、捕まえるにはこうしたほうがいいだとか。
正しいのかどうか分からない情報が蔓延してますね。
イースも進めてますが、こっちもいろいろと探し回ってます。
あっちのエリアはこれが出る、こっちのエリアはこれが出ると報告してますからね。
いやあ、あれ、常時位置情報を参照しながら起動してるんでバッテリーの消費が激しいです。
モバイルバッテリーチャージャーが売れまくってるってるってのも納得です。
夏休みにかぶってるので親子でやったりしてるのも見ますよ。
鞄からケーブルが伸びててスマホに刺した状態で歩き回ってたり。
上手い時期に出してきたなと思うところではあります。

そんなこんなで、しばらくは職場でもはやり続けることでしょう。
それでは、また。

1回、とにかく動き回ります

始めました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

この記事を読む方は基本的にイースシリーズを知ってるでしょうし、あらすじとかの冗長パートはカットで。
2016-07-20-212926.jpg

続きを読む

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示