fc2ブログ

タユタマ2 -you’re the only one- バナーキャンペーン参加中です。

『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

葦原町に封じられていた “太転依(たゆたい)” が解き放れてから 50年、その存在が明るみに出て暫くの時が過ぎた。
人は 太転依 の存在を認知し、太転依 は人との共存に向けて歩み寄りを始めている。 人類の過渡期とも言うべき時代の物語──
主人公・草壁空 の住む鷹千帆市 矢古民(やこたみ)町は、全国でも特に質の良い神気が集まる場所である。
市政としても “人と太転依との共存” に注力し、多くの人や太転依を受け入れることで急速な発展を遂げてきた。
そんな矢古民町だからこそ、起こりうる事件もあり……
その日、空は偶然目にしてしまった 人間の子供と太転依との些細なケンカを仲裁した。
それ自体は、矢古民町では珍しいことではない。 空にとって思いもかけない事件が起こったのは、この直後だった。
「見つけました…… きっとこの人が……私の……」
頭から可愛らしい耳を生やした女の子 は、太転依から人間に化成したか、あるいは太転依から加護を受けた人間か。
一部始終を見ていたという女の子は、空を太転依を祭る神社・八衢神社へと引っ張っていく。
そして、キラキラと輝く純真そのものな瞳を向けながら言った。
「私のお婿さんになって欲しいんです!」
突然のことに彼女── 泉戸こはく の真意を計りかねる空。
だが彼女の母親・泉戸ましろの説明を受け、こはくが彼女の意志を継ぎ “人と太転依の共存社会” を実現するための、その相方となる人物を探しているのだということを知る。
「お婿さん、はともかくとして──」
こはくの熱意に感じ入るものがあった空は八衢神社での同居を承諾し、“人と太転依との共存” のために、彼女に力を貸すことを約束するのだった。

安定したクオリティーの作品を供給し続けるメーカーさんですね。
応援しています。
それでは、また。
スポンサーサイト



Deep Love Diary -恋人日記- バナーキャンペーン参加中です。

『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中!

私たちの本当の愛。 それは一冊の日記からはじまった――
主人公・青海渉 に許婚が決まり、ヒロイン・北園千佳 と顔合わせ 兼 お見合いをすることになった。
しかしふたりとも、お互い友人関係でさえなかったので恋愛感情は当然ない。
けれど逆に嫌う理由もなければ、文句を言って実家を困らせるつもりもないし、
どちらもまじめな優等生で恋愛をしたことさえないので、どうすればいいんだろうなと ふたりで首を傾げ合っている。
渉は愛に幻想はないけれど、男として選ばれるのは違う。自分で運命を選んで結婚したいと語る。
そこで千佳が提案。
「結婚はもう決まっています。 親も家族も悪い人じゃないですし、
 今まで育ててくれた恩に報いるいい機会でもありますから、この婚約で自分は一向に構いません。
 ですが、それでは自分にも渉さんにも失礼だと思います。
 それに私たち夫婦に愛がなければ、やがて生まれてくる子供にも悪いでしょう?
 なので結婚するまでの期間を使い、“本当の恋人”になれるよう努力してみませんか?」
提案に対し、渉も納得。 その通りだと頷く。
ふたりのゴールは決まっている。 許婚だ、結婚するのだ。 それはどちらも納得している。別にいい。
けれど、互いの関係を形だけじゃない本当の夫婦にしなければ、その先の結婚生活はお先真っ暗だろうというのもまた正しい。
まじめなふたりは努力して、相手の良いところや素敵なところ、魅力を知って好きになろうと頑張っていく。
「必ず、君を好きになってみせるよ」
「はい、頑張りましょう」
ふたりは “恋人日記” を作り、そこに書いた“恋人らしいイチャイチャ行動”を実行していく。
明日はカフェでデート、日曜日は手を繋いで買い物した後ご飯を作る、
人前であーんしたり、買い物に付き合ったり、エッチなことしたり…… そして――

あゆま紗由先生のイラスト好きとして黙っていられませんでした。
本当に精力的にリリースしますね。
それでは、また。

連休

連休2日目です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

こうして連休が確実にある職場に感謝です。
いやあ、最近友人と話してても意外とこういう連休を保証してる職場って少ないみたいで。
昨日はライブハウス、明日は飲み会とお金を使いまくってます。
毎月使えるお金の上限を決めて、それを超えないように使ってますが、今回はなかなかにピンチです。
お休みは財布の紐が緩んでいけませんね。

それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示