秋祭り

3連休初日、皆様如何お過ごしですか?
皆様御機嫌如何?暇人です。

よし、宣言通りの冒頭文から始めました。
今日も私はお仕事です。
3連休初日、仕事の疲れを皆様が癒す最初の日が私にとっては3連勤初日となったわけですな。
今の職場は基本火曜水曜がお休み。
一応お客様あっての商売ではあるので、土日とか祝日はないようなもんで。
月曜日もどうやら出社するみたいでして。
振替休日があるのかないのか、個人的には非常に気になるところではあるのですが、とりあえずはお仕事に勤しむ次第です。

閑話休題。
時期的にも体感的にもすっかり夏の気配は過ぎ去り、秋の気配をあちらこちらで感じられるようになりました。
通勤時、朝晩が涼しかったり、夕方5時半にもなれば暗くなってたり。
ついこの間まで夏だと思っていたのに、10月に入った途端にこれです。
季節の移り変わりというのはなかなかどうして早いもので。
そんなこんなな今日この頃、仕事で社用車を使っているときにたまたま停めたコインパーキング近くの神社で秋祭りをやってました。
そこそこ規模が大きかったみたいで、屋台が立ち並び太鼓や笛の音色が聞こえてきました。
法被か何かを着た子供が練り歩き、見ていてほっこりしました。
ええ、社用車の中から。
お昼用に握ったおにぎりを食べながら見てました。
ああ、世間様は今日休みなんだな~と。

……なかなか、堪えますよ。

ま、後2日働けば休みだし頑張ろう!
とかいうごまかしは、冷静に考えると結局週5勤務しかも祝日なしじゃんという当たり前の現実に打ちのめされました。
社畜とは言い難い環境に身を置いてるわけですが、少し彼らのおかれている環境を想像出来るようにはなったかなと思いました。
成長。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示