楽しみ

世間一般の週終わりの金曜日、ここまでときめかないのは初めてです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

明日からの終末、皆様はどう過ごされるかもう決められましたか?
今日通勤の電車の中では、女子高生だかが今日は眠くなるまで起きてて明日爆睡だとかなんとか話してました。
ああ、あったあったそんな時期が。
今や徹夜も気合を入れないと出来ないような身体になってしまいました。
しかも、明日明後日は仕事ですよ。
世間一般の方がお休みされている時こそ今の仕事は本領を発揮するわけでして。
ようするに、在宅率が高い時こそフル稼働なわけですね。
ああ、しんどい。
火曜水曜が休みとは言え、こうまで皆様が休みの時に働くのが精神的にしんどいとは思いませんでした。
明日も仕事なので今日は早めに床に就きたいと思います。

閑話休題。
そんなこんなな毎日を乗り切るため、私は1日の終わりのご褒美を作ってます。
1日の業務、それを乗り越えた先に小さなご褒美を設定することで頑張れるような気がしてまして。
1日の締めに飲むビールみたいな。
なんかそんな感じの楽しみを設定すると毎日が少し過ごしやすくなるかもですよ?
もちろん、大きなお楽しみを設定するのも良いとは思います。
が、やはり日々仕事に励んでいるとどうしてもストレスや疲労は溜まるもの。
ちょっとずつ発散する機会を与えてやらないとダウンしてしまいます。
私は、1日の終わりに飲むドクターペッパーやルートビアを日々楽しみに業務に励んでいます。
大きなお楽しみとしては、とりあえず来月の連休に田舎に帰れたらなと。
……ま、連休とはいえその日程は2週ほど遅れるわけですが。
仕事に限らずそんな感じのご褒美、お楽しみを設定してみると意外と効率が良くなるかもしれませんよ?
という提案記事でした。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示