イラスト色紙を頂きました。

頂いた色紙をネタに記事を書かせていただきます。
皆様御機嫌如何?暇人です。

先日、ツイッターで仲良くしていただいているゆきたさんからイラスト色紙を頂きました。
何度かこちらからイラストを贈らせていただいたりと、文通のイラスト版のようなことをしてまして。
今回はこちらのお題に沿ったイラストをミニ色紙に描いていただきました。
頂いてすぐにニトリに走り、アクリルの写真立てを買ってきて額装。
枕元に置いて毎日起きるときに見て、寝る前に見てと。
1日の始まりと終わりをともに過ごさせていただいております。

IMG_6582.jpg
こちらが出させていただいたお題は暖色より寒色、自然物や幻想的な感じなどでした。
その要望に見事応えてくださり、満点の星空とそれを見上げ遠吠えをする狼と、実に素晴らしい作品に仕上げていただきました。
星空に関しては田舎での満点の星空を思い出します。
星屑が降り注ぐという比喩表現を初めて理解した、星空に関しての原風景ですね。
狼の遠吠えですが、この遠吠えは縄張りの主張をする強い狼をイメージしたものなのか、はたまたはぐれた仲間を探しているのか。
個人的には、別れた仲間との絆を毎日夜に一匹確かめているとかだと面白いなと思ってみたり。
別れといっても、良い別れや悪い別れ、死に別れなんてのもありますよね。
こういったものは、同じ作品を観てもそれぞれに解釈があっておもしろいですよね。
私の場合、0から創り上げることができないので本当に尊敬します。
ゆきたさん、本当にありがとうございました。
超大作、亀の歩みですが進行してますので今しばしお待ちを。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示