スポンサーサイト


田舎帰省、強行編

宇和島着からです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

道中のあれやこれやは前記事です。
流石に軽自動車に野郎4人、荷物込みだと燃費が段違いですね。
以前1人で帰った時は内子五十崎ICを降りた時点で4分の1くらい残っていたんですが、今回は石鎚山SAでほぼ4分の1に。
高速のガソリンスタンドは営業時間がありますし、降りたら降りたで街道沿いのガソリンスタンドは軒並み閉まってましたし。
宇和島までは、渋滞なく行けましたけど燃費の面でちょいとバタつきましたね。

閑話休題。
なんだかんだで朝5時半頃には無事宇和島に。
30分適当に車内で時間を潰して、6時の開店と同時にマクドに突撃。
24時間じゃないんだとかなんとか思いながら、朝マックで朝食を。
宇和島駅のキヨスクでお土産を見た後に田舎に向けて発進。
田舎には確か7時頃に着いたと思います。
荷物を置くのもそこそこに、早速散歩に。


天気はあいにくの曇り空でしたが、当日の予報は雨だったので貴重なやみ間だと村内を1周。
ついでに近場の神社に帰省のご挨拶。






1度戻った後は今度は車を出して夕飯の材料の買い出しに。
基本的に買い物は車を使わないと辛いです。
こう、距離的に。
昼飯を挟んでまたまた車で残りのお宮参り。
それからお墓まいりもしてきました。
道中のあれやこれやに目を向けながら行く道中の楽しいこと。






滞在期間1日だったので、今回は車が大活躍でした。
残りの神社にもご挨拶をした後、晩飯と風呂の準備があるので戻りまして。
薪を用意して風呂を沸かしながら七輪を準備。
肉を焼きつつ風呂も沸かして、双方交互に団扇でパタパタ。
七輪ではジャガバターや焼きおにぎりなんかも作ったりして。




お酒も入って良い気分のなか、柔らかいお湯の風呂に浸かって。
布団を敷いて後は寝るだけという状態にして、懐中電灯を取り出して。
夜の散歩に突撃です。
結局雨はあまり降らなかったなーとかなんとか言いながら歩いていると、ついには雲が流れて月が出て。
この月がまたデカイの明るいの。
懐中電灯も結局はいらなかったじゃんとか言いながら帰り、月を仰ぎ見ながら歯を磨いて就寝。


明くる朝、というかほぼ昼。
やはり疲れがあったのか、目覚めは10時でした。
祖母に用意してもらったトーストを食べつつ買い出しリストを作ってもらい、車を飛ばしてお使いに。
お使いから帰ってくるとちょうど11時半くらい。
なので、荷物をまとめ直して車に積んで。
楽しい時間はあっという間、次に帰る約束をして兵庫に帰りました。

とまあ、そんな感じであっという間の車中泊含む2泊3日でした。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
