残業

普段は全くないんですがね。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今日は残業の話。
今の仕事はお客様ありき、そんな関係で基本的に始業が遅くて終業が早いという職場です。
大体出社時間は10時。
定時が18時15分。
通勤に1時間かかるとはいえ、7時まで寝られます。
そんな職場で仕事してますが、今週はなかなかに修羅場。
必要数に全く達していません。
昨日はそんな中、ちょっと所用で定時で上がらせてもらいました。
なので今日はその分もしっかり働こうと気合をそれなりに入れていきましたが、予想通りガッツリ残業することに。
普段使ってる社用車のタイヤをスタッドレスから普通のに戻すため、車を整備工場に運んでなんてこともあったってのもありますが。
普段の残業は大体15分なんですが、今日は1時間15分。
月に1回か2回あるかないかのレベルです。
帰社して事務処理をしてたら電気は消えますし、PCの明かりを頼りに事務処理を仕上げて。
チームで唯一残ってて目に留まったのか、上司からレッドブルを差し入れてもらい。
それを飲みながら帰ってきましたとさ。
何気に初レッドブルでした。
翼は授かりませんでした。

さて、木曜日が週初めなので今日でちょうど中日。
残り2日、今日と同レベルの業務となるとなかなかしんどいですが、お休みめがけて明日も行きます。
出力は7割、ほどほどに、それなりに。
そんな感じで良いんですよ、ほんと。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示