環境

環境問題の提起だとかではないです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今の業務を始めて早いもので9ヶ月目が終わろうとしています。
日々社用車に乗って移動しているわけですが、来月から少しその環境が変わります。
今の社用車にはドラレコと速度検知器がついています。
ドラレコはまあ、いいです。
もらい事故とかした時の証明にもなりますし、こっちも気を付けようってなりますから。
ただし速度検知器、てめーは駄目だ。
法定速度違反でアラートが鳴るのはまあいいです。
でかでかと車体に会社名が入ってる車で法定速度を大幅超過とかしないですし。
ただし急発進と急ブレーキの検知率がシビアすぎるのはいただけないです。
そりゃ、最初の頃は運転にも不慣れでしたからこっちが原因でなったこともあります。
それを踏まえて自身の運転を見直し、改善してきた点もあるのでそこは感謝してます。
ただ、トンネル走行中に人を誤検知してアラートが鳴ったり、急な割り込みで前を走る車が急ブレーキを踏んだ時に車間距離でアラートが鳴ったり。
挙句の果てには、信号無視した歩行者がいたのかまたまた前の車両が急ブレーキをかけてこちらも急ブレーキ。
当然、アラートはなる。
結果、上長報告と部長報告のおまけつき。
こっちが悪くないとは言いませんが、やりきれないモヤモヤがあるのも事実。

そんな不満がたまる一方の環境も、10ヶ月目にしてようやく改善。
社用車の変更通知が着ました。
7月からは速度検知器が外れた社用車に乗れるようになりました。
駐車場は少し離れますが、それでも速度検知器が外れるなら喜んで歩きます。
これで上長部長報告の恐怖から逃れられる。
割と理不尽に感じていたそれらからようやく解放される、それだけでテンションが上がった6月末でした。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示