

1回、とにかく動き回ります

始めました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

この記事を読む方は基本的にイースシリーズを知ってるでしょうし、あらすじとかの冗長パートはカットで。
2016-07-20-212926.jpg
通勤時間や休憩時間を駆使して始めました、イースⅧ。
難易度はNormal、いきなり悪夢は見たくないです。
セルセタでも思ったことですが、画面が相変わらず綺麗。
2016-07-21-080834.jpg

選択肢を選びながらプロローグを進めます。
プロローグ、ゲーテ海の夜。
2016-07-21-080916.jpg

とりあえずは移動して人に話を聞いて進めます。
イースはどこそこに行って話を聞いて、目的地を定めてというお使いゲーなのでまずプロローグで大まかな世界観をつかめます。
アクションとボタン配置はこんな感じ。
2016-07-21-081156.jpg

2016-07-21-081216.jpg

ロード画面で情報を小出しにするのもグッド。
最近、こういった手法をとるゲームが多くなったなと思います。
2016-07-21-081523.jpg

そうこうしているうちに最初の戦闘。
謎の触手。
とにかく避けて切って避けて切ってを繰り返すと勝てます。
チュートリアル画面がこんな。
2016-07-21-083414.jpg

この戦闘後船が沈没して暗転、第1部に続きます。
第1部、セイレン島。
2016-07-21-084123.jpg

ここからパーティー制で動きます。
三すくみ見たく、固い敵には打撃、鳥には射撃、柔い敵には剣のようにキャラを入れ替えながら進みます。
同時にスキルもこの時から解放。
使いまくって熟練度を上げるもよし、好きなボタンにセットして切り進めばいいわけですな。
2016-07-21-084431.jpg

そんなこんなでとりあえずパーティー3人を確保して進行。
第1部で出てきたボスはこんな感じです。
2016-07-21-121837.jpg

2016-07-21-164023.jpg

うわー、悪夢だと逃げ回らないと瞬殺されそうなフォルムとかなんとか思いながらサクッと討伐。
ノーマルではまだまだ苦労しませんよ。
第1部はとりあえずアドル込みで3人そろえた時点で終了。
以降第2部は島を巡りつつ漂流者を探す流れになります。
2016-07-21-183948.jpg

こんな感じで現状第2部をまったり進行中。
地図を作って、迷って、たまにミニゲームをしながら進行してます。
雑魚狩りはレベルアップとスキルの熟練度アップに直結するので基本的にショートカットはなし。
初周はwikiなしで足掻く様をお届けできればと思います。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
