イット・フォローズ 観ました。

今回もふわっとした記事です。
皆様御機嫌如何?暇人です。


ここ最近週1でTSUTAYAで映画を借りてます。
今回はイット・フォローズという映画を借りてきました。
タランティーノ監督絶賛!というポップにつられて借りた15禁映画です。

簡単なあらすじ。
それはどこまでもついてくる。
大学生であり主人公のジェイは彼氏であるジェイと映画館デートをしていた。
デートを満喫していた2人だが、急に挙動不審になるジェイ。
そのまま映画館を途中で出た2人はその夜、車の中でヤる。
その余韻に浸っていたジェイだが、ヒューにクロロホルムを嗅がされて意識を失う。
目覚めると車椅子に縛られ、ヒューがそれについて語りだす。
曰く、それは人の形をしている。
曰く、それはどこまでも追いかけてくる。
曰く、それは人に移すことが出来る。

とまあ、これまたお化けが出て画面転換や音で脅かす古典的なホラーとはまた違ったアプローチのホラーです。
彼氏とヤッて移されたジェイ。
ひたすら憑いてくるそれは自分以外には見えない。
ストーリー的にも、その呪いを解こうと足掻くものの、追いつかれて逃げての繰り返し。
結局友人とヤッて合意の上で移してみたはいいものの、そこまで信じてなかった友人はあっさり死ぬし。
なんというか、結局どういう経緯で発生した呪いで何を目的として追いかけてくるのかとかは全く分からなかった。
最後も投げっぱなしだったし、面白くないというわけではないけど、飛び切り面白いというわけでもない。
何とも評価に困る映画でした。
タランティーノ監督絶賛! こんな設定見たことない!
……確かにポップに偽りはなかったけどさ。
明確な解を求める人にはお勧めできない映画でした。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示