FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その便意が物語を変えた

その便意が物語を変えた

作者:ざんじばる様
原作:りゅうおうのおしごと!
ハーメルンにて連載中。

衝撃のタイトルに惹かれて一読。
原作未読、アニメ知識少々、将棋知識皆無で読み始めました。
なので、必要最低限の知識として、ある程度のキャラ相関図さえ分かっていれば読めます。

本作は作中の登場人物の中でも特に夜叉神天衣に焦点を当てた作品です。
天衣をヒロインとするにはどう物語を展開すればいいか、その一点に特化して構成された作品であるとも言えます。
基本的には原作沿いでありながら、弟子になる順番を逆転させる等、天衣に不利になる事象を改変させた作品です。
こういった作品はとにかく作者の考えや願望が投影されたものが多くて個人的には大好物です。
芯がブレていると話を展開していくうちに、キャラに感情移入して贔屓が入ったりしますから。
本作の場合、天衣をメインヒロインにするという芯がはっきりしていてブレがないんですよ。
必然雛鶴あいや空銀子に関しては不遇キャラになりますが、本作ではロールが設定されているので埋没してないんですよ。
その点も素晴らしい。
唯一の懸念は連載中であること。
エタらなければいいなと思います。

原作知識があり、なおかつ天衣が好きだという方であれば一読の価値ありです。
そこまで知識がない私でも楽しんで読めているので、更に知識がある方はより楽しめるのではないかと。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。