FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクリューダウン(UP-81140)を購入してみた。

前回の記事の続きです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

さてさて、皆様はスクリューダウンという商品をご存知でしょうか?
カードショップやカード系のオークションページをご覧になったことがある方は、
言葉自体はしらなくてもものを見ればああ、これね!となるかもです。
トレーディングカードなどは対戦に使ったり交換したりというのが主な用途ですが、
むき出し輪ゴムで保管でも気にしない方以外はスリーブなどを使っていることと思います。
ざっくり言うとスクリューダウンはその上位互換でしょうか?
アクリル板でピタッとカードを挟んで保護するものです。
紫外線対策や埃対策に使えるのと、なによりも見た目が良くて高級感が出ます。
色褪せなどを完全に対策出来るとは言いませんが、何もしないよりはいいのではないでしょうか?

今回は、部屋を整理していた時に昔パック買いして当てた懐かしの遊戯王カードが出てきたので、
前々から気になってたスクリューダウンを買ってみました。
スクリューダウンという言葉も知らなかったので、トレカ アクリル 保護とかで検索したのは内緒。
購入はこちらからしました。
アマゾンとかにもありましたが、高かったので。

購入した商品はこちらです。
a.png
画像をクリックでページに飛びます。

というのも、遊戯王カードのコレクターさんのページを見るとメーカーは同じでも買っているのは大概上位種。
別にそちらでも良かったのですが、カードを収納する際の溝がないというのがネックで。
元来気にしすぎな性格の私、カードが右に寄ったりしたらそれが気になって仕方ないと思ったので溝有のタイプを。
安さは気になりましたが、はずれでもこの安さならいいかと、半ば博打気分で購入。
実際に入れた画像がこちらです。

P_20180725_231532.jpg
全体図、反射で余計なものが映らないよう少々斜めにしてます。
カードのチョイスには突っ込まない、綺麗に残ってたものです。

P_20180725_231618.jpg
斜めから側面を、スタンドは100均で買ったスマホスタンドです。
公式でもありますが、ちょうどサイズ的にもぴったりで。

検索で着た方がいるかもしれないので、気になるであろう点をいくつか。
遊戯王カードを今回入れましたが、カードを収める溝は遊戯王カードなら余裕で大丈夫です。
スリーブに入れたカードは、カードに対して左右に1㎜ずつ、上に3㎜程度までのスリーブなら入りそうです。
どんぶり目視ですので全く当てにならない数値です。
二重スリーブとかしてる方は溝に入りきらないかもです。
螺子は付属しますが、少々締めにくいです。
変な角度で力を入れすぎると商品自体を痛めるかもです。

送料とかかかってしまいますが、これで250円なら安いのではないでしょうか?
博打気分で買いましたが、これは個人的にはあたりです。
前回の記事でも書いた気がしますが、今後コレクター魂に火がついたら買い増しアリアリです。
少しでも参考になりましたら幸いです。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。