FC2ブログ

20180726週報

バテバテです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

学生さんは夏休みに入り、いよいよ夏真っ只中。
照りつける日差しの強さと蝉の鳴き声に辟易としています。
なんで小学生時分の私夏休みとか、普通に外で遊んでいたのだろうか。
あまり暑さについて記憶がないから、そもそも根本から気温が違うのか。

閑話休題。
この週に関して、仕事は基本外回りでした。
今の業務は2日始まりの翌月1日締め。
前半はどちらかと言えば内勤に事務処理、後半は外に出ての外勤で動いておりまして。
部署内での立ち位置はどちらかと言えば外勤部隊な私。
……部隊といっても1人ですが。
とにかく、今週は事前にルートを組んでそれに準じて行動。
場合によっては内勤部隊と連携してルートを変えて動いてました。
凍ったアクエリアスとハンドタオルを装備して。
吹き出す汗にハンカチでは太刀打ちできません。
とにかく動いて動いての1週間、特に月末は出金の必要があったので変則シフトで動いてました。
昨日でようやく7月度の一連の業務が終わり、報告も済ませてひと段落でした。

プライベートに関しては今週は特に動きなしです。
来週の土曜からお盆休みに入り、帰省するつもりだったのでお土産を何にするか考えてました。
どちらかと言えば準備期間ですね。
先月の集中豪雨でだいぶやられたみたいで、いつも使うルートが今回使えないものでして。
どういうルートで帰るか、時間、旅費の概算。
有給申請出して、向こうに連絡してと。
完全にお盆準備で休みが終わりました。
そもそもが変則シフトで連休じゃなかったですし。
1日休みって本当にあっという間ですね。
明日からまた4勤とか、考えたくないです。
早く日本も週休3日制を導入しないものか。
シャイニングマンデーとか言ってる場合じゃないっての。
必殺技か。

毎日鬼のような暑さが続きますが、なんとか折り合いをつけて乗り切りませう(誤字に非ず
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示