

作業用BGMならぬ作業用動画

皆さんこんばんは。
今日も今日とてガストの日々、最近は家で晩御飯を食べるよりガストで食べるほうが多いかもです^^;

…今日は模試がありました。
河合塾が主催するもので、会場は兵庫大学を貸しきって。
特徴としては、センターで実際に使うリスニング用のICレコーダーに慣れておけるというもの。
まぁ、そんなのはどうでもいいんですよw
…時間もそんなにありませんし。

今回は嬉しかったことを報告です。
このブログで公開中の記事で天神乱漫のBGMバグの記事があるのですが。
このブログを開設して初の拍手コメントを頂きました!!
携帯でボーっと眺めていてそれに気が付き、1人電車の中でニヤニヤしてました^^;
この記事を見ていてあ、それ自分だって思った方!!
心の中でニヤニヤしていてくださいw
顔に出しちゃうと変人に見られますのでww

さて、長い前置きでした。
下手をすると…というか確実に前置きの方が長そうです。
最近色々と電車を使う機会が多いので携帯やPSPに動画や曲を入れているのですが、今回は作業用BGMならぬ作業用動画をご紹介。
主にニコニコやYouTubeのやつです。

【MAD】 空の境界 ~凛として咲く花の如く~ 【完全版】

エコノミーに引っ掛かる時間帯はこちらをお試しください。

【ひぐらしMAD】ひぐらしのなく頃に「影」+ひぐらCM

エコノミーに引っ掛かる時間帯はこちらをお試しください。

比較動画


「ゴスデリ」デモムービー


主に視聴するのはこの辺ですかね。
PSPに変換して入れています。
そういえば皆さん、動画はどの形式に変換して入れているのでしょうか?
自分は以前までMP4でしたが、最近は色々と自分好みに弄れるということでPMP形式で入れています。
最近はPSP関連の解説記事を作っていなかったので、またPMP形式への変換方法でも記事にしましょうかねぇ。。。
まぁ、それは時間が出来たときかネタが無くなったときということで^^;

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PSPの変換形式はMP4にしてます
Cravingで適当に^^;
動画編集がちょこっとできるので高画質に出力する方法はわかるんですがいかんせんPCのスペック不足で変換に時間がかかるのでどうしても適当なところで妥協点を作ってしまいます、
軽くて高画質に出来るのがあるなら使ってみたいきもしますけどね・・・

No title

HR様

自分もMP4で作っていたのですが1度試しで作ってみると比べるまでも無いほど綺麗でして^^;
1度お試しあれb
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
