還元出来るものを次は・・・

最近寝すぎているのか頭の後ろ側あたりになにやらもやもやしたものを感じる暇人です。
……ッハ…もしかして、これって…恋?
というありきたりなボケをかましながらこんばんは、暇人です。

自分用と友人向けで描いていた絵が完成したので公開です。
キャラは言わずも知れた名作「CROSS†CHANNEL」より桐原冬子です。
最後の送還シーンのCGからいただきました。
よくみると背景も若干描いてます。
当初は描く予定はなかったんですが、気分が乗ってきたので急きょ4Bの鉛筆で。

ML_TS3H0149.jpg
クリック超拡大。

次は何をしようかといろいろ考えていたんですが、つい先日友人と話していた内容について取りかかっています。
それは、ぷよぷよの連鎖音とかその他もろもろの声を別のゲームのキャラボイスに切り替えたらどうなるか、です。
手始めにWin版のぷよぷよフィーバーを入手してキャラ数を数えてみたら…
あれ、結構いるんだね。。。
1作品で統一しようとしていた時代が僕にもありました。
無理です。
リトバスとか使えばできないことはないだろうけど、二番煎じだし。
とりあえず、キャラ13人分はシークレットゲームのお力を借りて再現しようと思っています。
残りはそこらのゲームから引っ張ってきて。

でも、冷静に考えると…ここを見てくれている人の何人がWin版ぷよぷよフィーバーを持っているかということです。
……あれ?もしかして還元できない?ということに気が付きまして…。
今はぷよぷよフィーバーの差し替えファイルとPSPRの新しいスキンを同時進行で作っています。
さてさて、これらの作品群は無事日の目を拝むことができるのか……はたまたわたくし暇人の個人的な満足感と共に消え去る定めか……。
全ては神のみぞs(ry

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着色乙です。
CROSS†CHANNELはプレイしたことないんでキャラが分かりませんが、
どことなく服装がめんまに似てていいですね

ぷよぷよの音声差し替えとはまた斬新な・・・
SGで作るとなるとGONZOさんが素材不足な気がw
麗華の笑い声とか良さそうですね
シェゾの連鎖ボイスとか気に入ってたの思い出しましたwソフトを持ってないのが残念なところです。

アイス様

CCは名作ですので、機会がありましたら是非!
エロのおじさんは以前作成したファイルでもネタキャラとして大活躍してくれたので、今回も頑張って貰いましょう^^;

……葉月さんを如何に神々しく作成するか、そこがポイントだ……。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示