ルール複雑すぎワロタ

PSP専用ゲーム、次の犠牲者をオシラセシマスの作中で主人公が巻き込まれる、シリアルキラーゲームのルールが予想外に複雑でワロタww
以下、公式サイトの謎のメールより抜粋。
シリアルキラーゲームのルール(謎のメールから抜粋)

送信者:Mailer-daemon@xxxx.xxx.xxx

件名:シリアルキラーゲーム

本文:
ルール1:ゲームは、14人の参加者によって行われる。
ルール2:参加者は勝負がつくまで会場から抜け出す事はできない。
ルール3:参加者は《シリアルキラー》と《市民》の役に振り分けられ、役は本人のみに知らされる。
ルール4:参加者はゲームの運営のため、腕時計型の機械「リング」を身につける。
ルール5:1ターンは2時間の自由時間と8分の“指名”タイムで構成される。
ルール6:“指名”タイムでは、参加者は誰か1人殺したい参加者を“指名”する。
ルール7:ターン終了後、《シリアルキラー》によって“指名”された人物のうち指名数が最も多かった人物は死亡する。
ルール8:ターン終了後、《市民》によって“指名”された人物のうち指名数が最も多かった人物は死亡する。
ルール9:全ての《シリアルキラー》が死亡すれば《市民》の勝利となり、《市民》が《シリアルキラー》と同数以下となれば、《シリアルキラー》の勝利となる。
ルール10:《市民》側特別役。《警官》が「指名」した相手はそのターンには死亡しない。
ルール11:《市民》側特別役。《探偵》は“指名”した相手が《シリアルキラー》か否か、を知る事ができる。
ルール12:《警官》および《探偵》の“指名”はルール10のカウントに含まれない。
ルール13:《探偵》が「指名」できるのは、ほかの誰かが指名している人間だけである。
ルール14:《シリアルキラー》側の「指名」が同数になった場合、優先権を持った《シリアルキラー》の“指名”が適用される。優先権を持つ《シリアルキラー》は毎ターン規則的に入れ替わる。
ルール15:《市民》側の“指名”が同数になった場合、同率1位の参加者全員が死亡する。
ルール16:参加者どうしで直接的な暴力行為が行われたり、時間内に“指名”しないなどルールを破った者は運営側の判断により死亡する。
ルール17:勝負がついた時、負けた側はその時点で生存していても全員死亡する。
ルール18:上記ルールに反しない限り、行動や発言は自由である。

OPテーマ「Butterfly」
作詞/作曲:あるるかん 歌:ヲタみん
ムービー製作:Task(nirai-kanai)

やり終わったらレビュー記事書くかもしれません。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの方ではお久しぶりです。

このゲーム、SGみたいな雰囲気(暴力行為禁止なのでどっちかというと心理戦って感じな気がしますけど)で気になってたんですよね。
ただルールが複雑でSG以上に色々穴がありそうだったので見過ごしてたんですが・・・

レビューお願いします!面白そうだったらプレイしてみようかと思うので。
最近こういった雰囲気のゲームが増えてきて胸熱です

アイス様

お久しぶりです~^^
レビュー記事、承りました。
碧の軌跡と平行してやりますからいつになるか分かりませんが、なるたけ急ぎますb

No title


これ気になってたけど予算の問題でスルーしましたw
評判よかったら買う予定なんで感想期待です

solato様

今3時間程プレイしましたが、なかなかにいいですよ?
若干気になる所もありますが、そこはレビュー記事にでもまとめます^^

No title

「汝は人狼なりや」みたいなもんですね。

No title

名無しコメ様

初めまして。
名前ぐらいしか知らなかったので今調べてみたのですが、よく似ていますね。
こういうサバイバルゲームみたいなのがますます増えてくれたら個人的にはうれしいのですが^^
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示