

寄り道、脇道、縛り模写

最近、模写絵カテゴリの更s(ry...な暇人です。

先日、週刊少年ジャンプ第47号に掲載されているめだかボックス作中の副会長、球磨川禊の生き様が琴線に触れたため…
模写を始めた次第ですが………
今回は縛り条項を追加しようと思います。
鉛筆画自体がそもそも3年か4年振りなんですが、更にHB鉛筆1本で模写しきります。
ええ、2Bとか4Bの鉛筆も、シャーペンも使いません。
HBの鉛筆1本です。
やってしまった感満載ですが、ここまで言ったら引き下がらない。
正直、DEARDROPS(通称:ラスボス)の着色そっちのけでやるのもどうかと思うんですが^^;

ええ、………閑話休題?
とりあえず現状公開。
今のところまだHBの鉛筆1本で模写してます。
学ランの影とか髪の白抜きとか、複雑だったり書きづらいところは勝手にアレンジしてますが。。。
携帯で写真とったけど、鉛筆線だから光る光る。
正直見づらいですが勘弁してくださいね。

securedownload_20111103232102.jpg
クリック超拡大。

………ジャンプが…。
見開きに癖をつけて模写してたから大変なことに…。
このあと知人に回す予定なのに……。。。
…ま…マッイッカ;;;
とりあえずキャラ自体は後は両手に持っている螺子と腕章ですかね。
純粋な白は髪の白抜きと学ランの襟のところぐらいになりそうです。
あと背景だけど、鉛筆ならあのスクリーントーンなら簡略化したら模写できそうですね。。。
作中のセリフを書いて、キャラの紹介をWikip○diaあたりから引用して書いて、それで終わる予定でしたが…
どうしようかな?
そこは明日検討しよう。
どうせ大学は休学中ですし、近所のマクドにでも行ってコーヒーを啜りながら続きを模写します。
少なくともキャラ自体は完成させたいところ。
はてさて、どうなることやら?

お時間となったようです。
……嘘です、ネタが尽きたようです。
今日もなんだかんだで4時間程禊ちゃんの模写をしていたのでかなり眠いです。
明日のために、今日は早く寝たいところ。。。
でも…今日はペルソナ4が放送なんだよなぁ…。
どうしよう…。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

影が付いて雰囲気出ましたねー
白抜きも上手いです

そういえば休学とのことでしたがどうかされたんですか?

No title

アイス様

お褒めのコメント、ありがとうございます。
久し振りだったので、どうなるか戦々恐々でしたがなんとかなりそうです^^;

休学ですが、実は6月に心因性失声症というのを患いまして。
その関係で休学してその期間を療養に充てている訳です。
まぁ、もうほとんど治ってはいるのですが。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
