PSPで青空の見える丘をPlay!

あかね色に染まる坂の変換記事に引き続き、変換記事第2弾です。
順番が少しアベコベですが気にしない。

今回はfeng様から発売された「青空の見える丘」をPSP向けに移植する記事を大雑把に解説します。aooka.png
変換を行う前に以下の点に留意してください。

この記事はとにかくPSPで起動させることを目的に作成しています。
ファイルが足りないとかもあるかもしれませんが、その場合は自力でなんとか頑張ってください。
この記事は本当に起動すればそれでいいって人向けです。
変換作業において発生した問題に関してこちらは一切責任を負いません。
変換関連についてfeng様、SONYへの問い合わせはしないでください。
変換後のファイルの著作権はfeng様にあります。

下準備(必須)
・ONScripter for PSP 霧雨の降る日に
・nsaed.exe 霧雨の降る日に様より修正版を
・青空の見える丘 コンバータ HARU様のブログより
・データ展開ツール 諸事情によりツール名が出せません。自力でお願いします。
・imageUtility 霧雨の降る日に様より
・音声ファイル圧縮ソフト oggを圧縮できるなら何でも構いません。当方はdBpoweramp Music Converterを使用しています。
・ActivePerl ActivePerl 5.8.8 Build 819を当方では使用しています。
・default.ttf フォントです。Windowsに入っているMSゴシック等でも問題ありません。

下準備(任意)PSPでムービーを流したい方向け
・smjpeg4.zip 霧雨の降る日に
・ffmpeg.exe or MPlayer この記事ではffmpeg.exeを使います。お気に入りの動画を携帯で見よう様より環境にあったものを。
変換手順
1.データ展開+配置
最初にして最大の難関です。
展開ツールを使って、data01.ykc/data02.ykc/data03.ykcを展開します。
データの展開ができたら作業フォルダ(この記事では以下sagyoフォルダ)を作成してそれぞれを配置します。
FH.jpg
次にsagyoフォルダにコンバータ一式、imageUtilityのファイルをすべて入れます。
sagyo.png

2.画像変換
sagyoフォルダ内に配置した、image_aooka_master.batを実行します。
dos窓が表示され画像が変換されます。
cmd.png
エラーメッセージが出るかもしれませんが基本的に無視して続行します。
dos窓が消えたら次にimage_aooka_extra.batを実行します。
こちらもエラーメッセージが出るかもしれませんが基本的に無視です。dos窓が消えたら画像変換は終わりです。
sagyoフォルダ内にarcフォルダが作成され、中にimageフォルダが作成されています。

3.シナリオ変換
sagyoフォルダ内に配置したaooka_master1.plを起動、1kari0.txtを作成します。
次に1kari1make.txtをimageutility.exeにドラッグし、1kari1.txtを作成します。
aaa.png
こう表示されますので、なんでもいいのでキーを叩いて終了させてください。
その後、aooka_master2~4.plを順に起動し、1.txtを作成します。
なお、こちらの処理ウィンドウは完了後勝手に消えます。

4.サウンド変換(長時間の作業を覚悟してください)
まず、変換に先がけaookamaster_bgm.batを実行するんですが…
この記事のフォルダ構想では一部ファイルの作成に失敗します。
なので、対応するバッチファイルを作成しました。
こちらより保存してsagyoフォルダに配置してこちらを実行してください。
意味があるのか分かりませんが、当環境ではこれでbgmの再生は出来ています。

sagyoフォルダ内のBGMフォルダ、SEフォルダ、data03フォルダ内のVOフォルダ内の全ファイルをoggに圧縮します。
この記事ではdBpoweramp Music Converterを使用しますが、どのツールを使うかは任意です。
圧縮の設定は形式oggの48kbps、stereo、44.1kHzでお願いします。
私はdBpoweramp Music Converterでこの設定で変換しています。
6.png
※個数については気にしないでください、画像は使い回しのものですので。
処理落ちなどが多発する場合2000個毎になど小分けに変換していきましょう。
変換が終了したらarcフォルダにBGM/SE/VOフォルダを移動させましょう。
移動後、VOフォルダをVOICEフォルダにリネームしてください。

5.ムービー変換(任意)
最初に用意したsmjpeg4フォルダに自分の環境にあったffmpeg.exeを配置します。
5.png
後は.batファイルにドラッグして作成です。
私は微妙に.batファイルを編集しているので、一応公開します。
参考にしてください。
映像がおかしい等何か変なことになったら、↓の設定を上書きしてやってみてください。

@ECHO OFF
rem ------------------------------------------------------------
rem 以下の各種設定を使用する状況に合わせて変更して下さい
rem ------------------------------------------------------------
rem ビデオサイズ (初期値 なし)
set SIZE=360:270
rem ビデオクォリティ (初期値 80, 0 ~ 100)
set QUALITY=90
set /a QUALITY2=51-QUALITY/2
rem ビデオフレームレート (初期値 30)
set FRAMERATE=30
rem オーディオサンプリングレート (初期値 44100)
set SAMPLING=44100
rem オーディオチャンネル数 (初期値 2, 1:モノラル, 2:ステレオ)
set CHANNEL=2
rem RB値反転フラグ (初期値 1, 0:通常出力, 1:反転出力)
set REVERSE=0

青空の見える丘をインストールしたフォルダ内にあるopmovie.mpgをsmjpeg_ffmpeg.batにドラッグします。
するとdos窓が表示されて編集されます。
これまた勝手に消えるのでそれまで待機です。
窓が消えるとsmjpeg4フォルダ内にopmovie.mpgが作成されます。
この拡張子を.mpgから.mjpgに変更してムービー変換は終了です。

6.アーカイブ化
sagyoフォルダ内のarcフォルダ内に、image/bgm/se/voiceフォルダが入っていることを確認して
arcフォルダをnsaed.exeにドラッグしてください。
窓が消えたら同フォルダ内にarc.nsaが作成されます。

aaaaaa.png
フォルダ名はなんでもかまいませんが、半角英語にしてください。
日本語だとおそらく起動しません。
ons.iniの記述は私はこのようにしています、参考にしてください。

SURFACE=HARDWARE
WIDTH=360
HEIGHT=270
ASPECT=OFF
SCREENBPP=32
CPUCLOCK=333
FONTMEMORY=OFF
ANALOGKEY=ON1
CURSORSPEED=10
SAMPLINGRATE=44100
CHANNELS=2
TRIANGLE=27
CIRCLE=13
CROSS=32
SQUARE=305
LTRIGGER=111
RTRIGGER=115
DOWN=274
LEFT=273
UP=273
RIGHT=274
SELECT=48
START=97
ALUP=276
ALDOWN=275
お疲れ様でした。
即席で一気に書き上げたのでミス等あるかもしれません。
バッチファイルに関しては自己責任で。
変なバグ等を誘発することはないと思いますので^^;
もし何かありましたらお手数ですが報告してくださると助かります。

最後に、コンバータを作成されたHARU様に感謝を。

それでは、また。

追記
ICON0_20111010195424.png

EBOOT.PBP編集用にアイコン画像 アイコン動画 背景画像を作成しました。
最後にかなり映像が乱れますがそれでもよろしければどうぞ。
パスは「pspicons」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「1kari1make.txtをimageutility.exeにドラッグし、1kari1.txtを作成します。」

とあるのですが、作成されないのは何が原因なのでしょうか?
imageutilityは0.38fを使っているのですが、
「未対応の命令です」
と出ます。

No title

華琳様

確認しましたところ確かにgetparam命令とsavefile命令が未対応の命令になっているようですね。
現状過去のverのimageUtilityを入手するしか回避する方法はなさそうです。
こちらでも新しいverが出るたびに確認してみますがしばらく様子見するしかなさそうです。

No title

華淋様

見ているかどうか分かりませんが追記しておきます。
imageUtility 0.38fを使って1kari1.txtの作成ができたので追記しておきます。

手順で使用する1kari1make.txtを編集して、
getparam を getParam
savefile  を saveFile  に書き換えてドラッグしてみてください。

これで一応手順通りに進めます。
情報を下さった匿名希望様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

No title

画像が変換できません。

自分は今回が初めての変換なので手順を間違っているかもしれないので手順から書きます。

まず、ドキュメントにフォルダを作ってその中に画像ファイルを全部入れたimageフォルダとimage_aooka_masterとimage_aooka_extra、imageUtility038fの中のファイルを全部入れました。

そして、image_aooka_masterを起動させるとコマンドプロンプトにファイルが存在しませんと出てきてコマンドプロンプトが消えるとarcフォルダとta2フォルダが出来るんですがarcの中には中が空のimageフォルダしかありませんでした。ta2の方も空でした。

使用しているツール

YKC Viewer

ImageMagick-6.7.3-Q16

ActivePerl 5.14.2 Build 1402

OSは7です。

ぬこ様

今手元にパソコンがないので何とも言えませんが…。
画像の場所が間違えているかもしれません。
ドキュメントの中に作った作業フォルダの中の構想を記事の画像みたくしてみて下さい。

私の方でも確認環境が整い次第見てみます。

No title

画像の変換たぶん出来ました。仕様かもしれませんが最初の方と途中に数回、またファイルがありませんと出てしまいました。変換出来なかったのは001、002、0901A、0901Dなど数字で始まるものとCATCH、Day、episodeなどです。仕様じゃなかった場合どこのフォルダに入れればいいか教えてもらえると助かります。

それとaooka_master_1が起動出来ませんでした。ActivePerlとImageMagickの相性は確認したはずなんですが・・・

パソコンが無い状態なのに色々聞いてすみません

No title

ぬこ様

一応構築しなおして再変換してみたのでその構成を書いておきます。
画像変換にはimageUtility 0.38fを使用しています。

sagyo
├コンバータ全ファイル
├imageUtility全ファイル
├BG
├BGM
├ETC
├EV
├SE
├system
├TA
├ta2
└YKS

一度このフォルダ構成で試してみてください。
画像変換はこの構成で、シナリオ変換はYKSフォルダがあればおそらく変換できると思います。
.plファイルが起動できない場合はPerlのバージョンを変えてみてください。

No title

返事遅れてすみません

おかげ様で画像は変換出来たのですがaooka_master_1はperlのバージョンをここのと同じにしても出来ませんでした。

起動させようとするとなぜかperlではなくて別のプログラムで開かれてしまい、右クリックをしてプログラムから開くを選んでもperlがありませんでした。

ぬこ様

インストール出来ているなら変換されるんですが^^;
関連付けは出来ていますか?
出来ていたらアイコンがトカゲだかヤモリだかのマークに変わっているんですが。

一応.plファイルを起動させた時の画面の挙動も教えてもらえますか?

No title

今回初めての変換なのですが・・・

imageUtility038gを使っているのですが
画像変換時「出力形式が不正です」と表示されます。
arcフォルダとta2フォルダが出来るんですがarcの中には中が空のimageフォルダしかありませんでした。ta2の方も空でした。

手順が間違っているかもしれませんが
作業フォルダの中の構想を記事の画像見ながら
構築したのですが、やはり「出力形式が不正です」表示され中身は空でした。

No title

返事遅れてすみません

いちいち質問するのもどうかと思い自力でやっていたら数日たってしまいました。
変換自体はたぶんですが無事できました。本当にありがとうございます。

ここでまた質問で申し訳ないのですが起動は出来たのですがタイトル画面から進むことが出来ません。色々ボタンを押したりしたのですが反応があるのは△ボタンだけでした。ボタンを押しすぎたりするとゲームが終了してしまいます。

No title

上に書いたことの一部は自己解決したのですが「はじめから」を選択すると「終了」を選択したときと同じようにゲームが終了してしまいました。

No title

まえだ様

レスが遅れて申し訳ない。。。
imageUtility038gの公開がすでに終了していたので現在最新のimageUtility040bで試してみました。
結果、変換されました。
スクリプト関係かもしれないので、今一度試してみてください。

No title

ぬこ様

1.txtの容量はどのようになっていますか?
0.txtがタイトルまわり、1.txtが本編という構成ですので1.txtの作成が失敗している場合タイトル画面のみの再現で本編ができないという状況に陥ります。

参考までに私の1.txtの容量をば。
3.50 MB (3,678,545 バイト) ←プロパティ表示のものです。

No title

自己解決しました。何度も質問に答えていただき本当にありがとうございました。

No title

ぬこ様

お役に立てたなら何よりです。
自己解決おめでとうございます。

PSPで快適な青丘ライフを!!

No title

起動できたので初めからという、場所からゲームを始めようとしたら強制終了してしまいました、改善策を教えてください。

No title

A様

1.txtの作成に失敗している可能性大です。
これの作成に失敗していると、タイトルまわりの再現のみで本編ができないという状況になります。
YKSファイルとコンバータの配置を記事と同じにして再度お確かめください。
私の1.txtの容量は別のコメントに記載しています、参考にしてください。

No title

「はじめから」を選択すると強制終了してしまいます。

上の記事と同じようにしてシナリオ変換をしたのですが1.txtの容量が32KBしかありません。

あと、systemファイルがどこにも存在しません。

No title

坊や様

単純にフォルダ配置が違うだけの可能性もありますが、systemファイルが見つからないんですね?
展開ツールが正しければかなり分かりやすい位置に抽出されるんですが。

展開ツールが違う可能性があります。
ご使用の展開ツール名を非公開で飛ばしていただけますか?
あっているかどうか、判断しますので。
今日であれば早い段階でレスできると思いますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

坊や様

やはり展開ツールが違いますね。
他の方もですがその展開ツールを使う方が多いようですね^^;

展開ツールのバージョンは0.4.14.0です。
公開サイトは今もありますが、ダウンロードリンクは全部ダメっぽいです。
最近某アップローダに当局が入ったので。。。
ですが、いたるところにミラーがあるので入手は容易かと思います。

Googleで検索すると、これっていうのが出てきます。
諦めずに頑張ってみて下さい。

自信がなければまた非公開で飛ばして頂ければ合っているかどうか対応致しますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

坊や様

そのツールで正解です。
作業、頑張ってくださいです。

No title

暇人様

ありがとうございました。

無事にできました。

No title

坊や様

お疲れ様です、おめでとうございます。

No title

失礼します。
青空の見える丘を変換してPSPで実行してみたのですが、タイトル画面から操作が聞きません、選択肢が表示されないです。
「imageUtility v0.44」がダメなんでしょうか、1kari1.txtから文字化けっぽいことになっているんですがこれは正常でしょうか?
1.txtの容量も小さいです。

No title

グラ様

申し訳ありません、今現在環境が整っていないので少しお時間頂いてもよろしいでしょうか?
今日の深夜から明日にかけて返答できると思いますので。

一応参考までにテキスト系の容量と使用した展開ツールを非公開で飛ばしていただいてもよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非コメ様

展開ツールが違います。
コンバータ対応の展開ツールでないのでテキストもできないのだと思います。
展開ツール名をお教えすることはできませんが、ヒントはこの記事のコメントでお願いします。

非公開で飛ばしていただければあっているかどうかの判断は致しますので。
完全な対応が出来なくて申し訳ないです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非コメ様

そのツールであっています。
面倒でしょうが、展開からやり直すのを推奨いたします。

No title

できました、ありがとうございました。

No title

グラ様

お疲れ様です。
無事に起動したようでなによりです。

No title

今頃になってすいません

sagyo
├コンバータ全ファイル
├imageUtility全ファイル
├BG
├BGM
├ETC
├EV
├SE
├system
├TA
├ta2
└YKS

この構成にはどうやってするのでしょうか?

No title

エテ吉様

作業フォルダを作成。
その中にコンバータ・imageUtilityを解凍して出てきたすべてのファイルを入れます。
青空の見える丘をインストールしたフォルダにあるdata01.ykcとdata02.ykcを展開ツールを用いてデータ展開。
展開した各フォルダを作成した作業フォルダに入れると質問されているフォルダ構成になります。

この記事は書いてから少し日数が経過してますので、これ以降の変換に躓くかもしれません。
何かありましたらお気軽にコメントしてください。

No title

こんなにも日にちが経っているのに返していただき本当にありがとうございます

今から頑張ってみるのでまた何かあったらおねがいします♪

No title

エテ吉様

最近は移植チャレンジの敷居もかなり高くなってきてます。
是非とも頑張ってください。
一番の難関は展開ツールですが、それを乗り越えれば何とかなりますので。

何かありましたらお気軽に質問どうぞ~。
レスが遅くなるかもしれませんが可能な限り答えさせていただきますので。

No title

エテ吉様

申し訳ありませんが展開ツール関連の記載がありましたので先ほどのコメントは削除させて頂きました、ご了承ください。

レスですが、そのツールはこのコンバータ対応のものではありません。
無視して続行しても出来るかもしれませんが、当方未確認です。
展開ツールのヒントはHARU様の記事にも記載されているあの3行です。
これだっていうのが見つかると思いますので是非とも頑張ってください。
公式のDLリンクが某うpろだの為全滅かもしれませんが、ミラーリンクもありますので。

そろそろ寝るので、以降のレスは朝になります。

No title

わざわざ丁寧にありがとうございますm(__)m
展開ツールを探してみます


No title

エテ吉様

以後また何かありましたらお気軽にどうぞ。
展開ツールさえ見つけてしまえばこちらのものだと思いますので。

No title

変換はうまくできましたが、

image_aooka_extra.batを実行してもファイルが存在しませんというのが続きます。

No title

エテ吉様

レスが遅れてしまい申し訳ないです。
「ファイルが存在しません」と表示されるということですが、基本的にはこちらで何かしらの解決策を提示することができません。。。
というのも、私自身もすべてのファイルを正しく配置して変換に成功したためしがないからです。
もちろん私がこのやり方で変換した際もいくつかのファイルが存在しない旨の警告文を見てます。

が、一部ファイルが足りないからといってゲームの進行に支障が出るわけではありません。
コンバータ対応の展開ツールでデータ展開出来ている場合、ゲームの起動・クリアは可能です。

どうしても気になる場合はその記述が出たところを修正するしかありません。
なので、すいませんがそれについては解説の対象外とさせてください。

No title

起動はできましたが画面が小さく、ボタンを押しても反応しません。

No title

>>エテ吉

それだけじゃ流石に分からんのじゃね?
スクショ撮るかできたファイルの総容量書くなりしないと。

No title

エテ吉様

作成されたファイルの総容量はどのぐらいでしょうか?

名無しコメ様

フォローありがとうございます。

PSP用に変換してプレイしていたのですが
伊織ルートの第八話で
敢えてまだ見ぬ誰かを選択すると
小夏かなぁ
の選択肢が消えます
そして
そろそろ戻るかな
の選択肢でず1番したの選択肢
が敢えてまだ見ぬ誰かになって
それを選ぶとホーム画面に戻されます。
これってバグですか?
それともテキストの変換ミスですかね?

No title

匿名様

起動してプレイ出来ているので、変換ミスはないと思われます。
コンバータ固有のバグであるのなら製作者様に報告するのがよろしいかと。
その場合は、どのような経緯でそのバグが発生したかを詳しく書いた方がいいかもですね。
展開ツール名について言及する場合は伏せた方がいいですよ。

No title

1kari1make.txtをimageutility.exeにドラッグしたら、未対応の命令ですと出てしまいます。imageutilityのバージョンは一番新しいと思います。savefileとgetparamはそれぞれ直しました。それで、2.5MBまではいきました。でも、regexp.matchとregexp.replaceが未対応の命令と出ます。
どうすればよいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名無しコメ 及び 非コメ様

残念ですが展開ツールが違います。
ですので配置が違ったり出力形式が違ったりしてくると思います。
展開ツールのヒントはこの記事の私のコメントや他のfeng作品変換記事での私のコメントにありますのでそれを参考にお探しください。
再度非公開で飛ばしていただければ合っているかどうかの判断は致しますので、そのツールを使用して再度変換をし直すことをお勧め致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非コメ様

3回目のコメントが非公開になっておりませんでしたので削除させて頂きました。
展開ツールの扱いはかなりデリケートですので、ご了承くださいませ。
ツールに関しては最後に送信していただいたもので合っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい、また何かあったら質問させていただきます。

No title

非コメ様 及び サスケ様

それで合っております。
それを使用してやってみてください。

No title

やはり1kari1make を ドラッグさせると未対応の命令とでてしまいます。何が問題なんでしょうか?

No title

imageUtility の ver 0.39b を使用したところ、成功し、起動してプレイすることができました。本当にありがとうございました(>_<)

No title

サスケ様

記事に推奨バージョンの記述を入れるのを忘れておりました。
お手数おかけして申し訳ありません。

変換作業お疲れ様でした。
PSPで青空ワールドをお楽しみくださいませ。

No title

このサイトを見ながらやってできたんですが、やっていたらシナリオの所々に半角の「ネ」という文字が入っているんですがこれは仕様ですか?
あとwindowsxpのonscripterで起動して数分たったら音がバグり出して急に止まるんですがこれもどうにかならないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

The Devil様

展開ツールは問題ないので原因が分かりませんね。
Windows XP環境下でのONScripterと仰っておられますが、具体的にどの端末での起動を目的としておられるのでしょうか?
私はPSPで動かしましたがそのようなバグは発生いたしませんでした。

作成した各ファイルの容量を教えて頂けますか?
それで明確に差がないとすれば本当にお手上げなんですが。。。

No title

具体的にどの端末での起動を目的としておられるのでしょうか?
→具体的に言うとAndroidのOS端末での起動とPSPでの起動だけです。《windowsのonscripter(onscripter for win)で動かしたのはPSPに入れる前のテストみたいな物でやっただけです》
それでそのあとAndroid端末とPSPで起動した所、急に止まるということはなかったのでこの問題はもういいです。nscripterのバグには慣れているので…

作成した各ファイルの容量を教えて頂けますか?
→0.txt 88.8 KB (90,948 バイト) 0.txtはちょっとフォントサイズあたりいじったかも。
1.txt 3.50 MB (3,678,632 バイト)
bgm 39.2 MB (41,128,594 バイト)
image 41.3 MB (43,326,284 バイト)
se 4.91 MB (5,157,453 バイト)
voice 224 MB (235,804,807 バイト)
まとめるとarc.nsa 310 MB (325,815,610 バイト)
bgm,se,voiceはestimated bit rate 76kbpsでVBR変換してます。

P.S. それからimageUtilityはversion039bの物をつかいました。

No title

The Devil様

事細かく書いていただいて本当に申し訳ないのですが、原因については皆目見当がつきません。
展開ツールが間違っていないのでこの記事の手順通りに進めると少なくとも私と限りなく同じ状態まで持ってこれると思うのですが。
この記事を作成した当時に変換したファイルをONS for WINで走らせてみましたが特にバグは見当たりませんでした。
容量もほとんど差がなく、本当にお手上げです。

お力になれず申し訳ありません。

今現在あまり時間が取れないのですが、近いうちに一度環境を整えて再変換してみたいと思います。

No title

第4話の最後の次回予告で必ず落ちるんですが俺だけですか

c_c:print 2:csp2 1:csp2 2:lsp2 98,":c;image/YOKOKU_04.jpg",400,300,100,100,0,255:print 2
dwavestop 0:dwave 0,"voice/VOHA_1987.ogg"
sw:lsp 0,":s/21,21,2;#FFFFFF",60,410:print 10,150
次回「ひと夏の子猫物語」
dwavestop 0:dwave 0,"voice/VOHA_1988.ogg"
sw:lsp 0,":s/21,21,2;#FFFFFF",60,410:print 10,150
漫画や小説みたいに、うまく収まるかな?      ←この後クリックしたら落ちます
sw:csp 0:print 1
}鍮 else XXXX{ #N h Flag X { 哭 ▼第五話次回予告(CV:皆) 幸 

No title

o様

私が変換したテキストと比較してみましたがおかしなところはないですね。
ONScripter for WINで動作確認をしながら原因を探るかしかなさそうです。

テストが終わりましたら一度変換をやり直してみたいと思います。
コンバータの更新等でこの記事のやり方が対応できていない箇所ができたのかもしれません。

No title

1kari1.txtが作られません

ファイルを送ってもらえますか?

No title

起動すると縦に黒い線が出るんですけどどうしたら直りますか?

あと、ons for pspでダウンロード出来ないです

ファイル送ってもらえますか?

No title

田中Z様

>>ファイル送ってもらえますか?

変換作業後のデータの著作権も全てfeng様にあります。
当然そのファイルをやり取りすることはできませんし、やり取りに応じる気もありません。

>>あと、ons for pspでダウンロード出来ないです

確認したところ現在ダウンロードページへのリンクが消失してました。
暫く待つしかないのではないでしょうか。

Android用に変換する時のリサイズ設定はどうすればいいのでしょうか
すいませんが教えて下さい

No title

21様

この記事はPSP向けの記事ですし私もAndroid端末を持っていないのでうろ覚えの知識ですが、
私の記憶違いでなければONScripter on Androidは端末に併せて解像度を調整したのではないでしょうか?
端末毎に解像度も違うのでその端末に最適なものになると記憶しております。
ですので記憶が正しければ画像のリサイズ過程は飛ばしても大丈夫かと思います。
Android向けに作られたコンバータの場合はサイズ指定されている場合もありますが。

一度その過程を飛ばしてみてください。
そして申し訳ないのですが、それでも表示がおかしい場合はご自身でお調べになって対応して下さい。
調べれば分かると思います。

おまけのCG、シーン回想が春菜だけ選べません
他にもおまけで色々不具合がでます(子夏の5つ目のシーン、未読のはずのものが見れる、など)
原因は何ですか?

No title

ジャン様

作者様該当記事の動作状況にも明示されていますが、既読判定が完璧ではないようです。
劣化異色だと作者様も明言してらっしゃるのでそこについてはそういうものだと思ってください。

なんとか解決しました。
どうやらその他の画像が大きすぎて春菜にかぶさってたみたいです。

0.txtをいじったらそのままでは無いけど選択はできるようになりました。

No title

ジャン様

お疲れ様でした。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示