物事の定義、価値観の相違、杓子定規。

いくら不定期更新だからといっても1週間に1度も更新しないのは個人的にどうかな?と思う今日この頃、こんばんは暇人です。
今回の更新は近所のマクドからコーヒーS(ブラック)を啜りながらお送りします。
提供は、兵庫県議会さんです。

(CM~更新内容を推敲中~)

はい、OKです。
皆さんこんばんは、暇人です。
提供は(ry

Twitterで呟いた通り、マクドで簿記の勉強中です。
休憩時間にこうしてポチポチとケータイから更新しています。

閑話休題。
私は今、ある命題について考えています。

命題『人間の大人の定義』
上記命題について、解を示せ。

…いや、いいたいことは分かる。
恐らくPC画面、ケータイ画面の向こうの君はぽかんとしているだろう。
何言ってんだこいつ?だろう?
いいんだ、どうせその場の思いつきとノリだし。
あ…、正直ここまで読んだ物好き(物好きに打ち消し線入れらんねえ)がいると仮定して…

面倒くさいと思ったら戻ってくれ。

ほら、結局その場の思いt(ry

閑話休題。
個人的見解ですよ?
年齢的に成人に達したからそれが大人かと言えば一概には言えないでしょう。
じゃあ、何?って聞かれると私はこう答える。

自分の中に確固たる芯がある人物。
後、ブラックのホットコーヒーを熱がらずに飲める人。

……はい、次行きます。
議論?しないよ。
だってこれはその場のn(ry

閑話休題。
価値観って大事だよね。
今日こんなことがありました。
睡眠状態の定義
母「部屋暗くして布団被って横んなっとったらそら寝とるゆーねん」
暇「いやいやいや、例え上体を横たえても意識を手放してなかったらそれは寝とるとは言わん」

どっちが正しいとかはないけど実際のとこどうなんだろうねはい次。

閑話休題。
杓子定規……。
………………?

杓子定規
[意]きまった1つの形式・基準で律しようとし、応用や融通のきかないこと。

………ふーん。
じゃ、簿記も含めた世間一般のルールとそれの適応を義務づけられた人間で。
はい、以上。

……ケータイで何打ってんだろう。
ここまで読んだ方、貴重な時間を奪ってしまい申し訳ない。
でも散々この記事はそのb(ry

結局言いたかったことは大したことじゃないのよ。
深夜のマクドやファミレスは居心地がいい。
ウルトラマンは正義とは限らない。
いい加減眠くなってきた。

これだけ。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新が毎回1週間くらいに一度ですいません・・・
勉強している最中になんだか分からないけど無性になにかいきなり
やりたくなることなんてしょっちゅうありますよね~

年賀状作成ありがとうございます!
郵便物送られてくるのを楽しみに待っています!

No title

jaco様

いやいやいや、更新頻度は人それぞれですし・・・といいますかこれはあくまでも個人的(ry

楽しみにしていただくほどの完成度ではないですが^^;
気に入っていただければ幸いです。
企画への参加、ありがとうございました。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示