スポンサーサイト


冬!早朝!アツアツの卵雑炊ってうまくね?

日本の皆さんおはようございます。
口の周りを固まりかけの卵でべちゃべちゃにした放送コードに確実に引っかかるであろう面でPC画面を見ながらおはようございます、暇人です。

先ほどの呟きにもありましたが卵雑炊作ってみました。
いやぁ、寒い冬の朝におすすめですな。
全然風邪とかひいてないけど何故かおかゆが無性に食いたくなるとかあるじゃないですか?
今朝…というか2時間前の私がまさにそれでして。
とりあえず先日友人に聞いた卵雑炊の作り方を頭の中で延々と復唱しながら作ってみました。

TZ.jpg
クリック多少拡大

奥のチラシとかPCのモニタとかはどうでもいいんだ。
無駄な突込みは双方に痛みを残すだけだとつい最近近所のマクドで学んだんですよ…
閑話休題。

いやぁ、以前から泊まり込みで遊んだ友人とかには余りもののごはんとかに醤油とかでスープ作ってかけたのを出していたんだけどガチな雑炊は初めて作りました。
鍋とかを使うことなくレンジとめんつゆで作れるんで、一人暮らしの人とかにいいかもね。
どちらかといえば濃い味が好きという昨今の若者の例外にならない面白みのない味覚の持ち主である私ですので、味の濃度に関しては今後のアレンジ次第ですかね。


mg0.png


今後私のわがままな舌を満足させるための武者修行が始まるわけです。
はい、来週から武者修行編に突入です(大嘘)
おそらく4週程度で再チャレンジ編を経て天下一料理大会編にまで持って行けると思います(根拠のない推論)

以上です。
というのも寝違えて両肩に致命的なダメージ(ただ寝違えただけ)を受けたのでPCを全く触らなかったので、そろそろやばいだろ?ただでさえ少ないビジターの皆様に見放されるぞ?
というところまで思考が飛んで行ったのでいそいそと早朝から参上した次第です。
次の更新がいつになるかは未定ですが、不定期更新でもそれなりに更新できるように努力したいと思います。
今日はこの後少し電車で遠出ですよ。
とりあえず成城石井さんにでも行ってきてドクペでも飲みます。
…というかこれが楽しみで行くんだし^^

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


雑炊とか作ったことない・・・
というか料理自体まったくしないwww

朝ごはんのおかずとか夜家族の帰りが遅い日とかになんか作るくらいですー
そんな自分の得意料理はベーコンエッグですw
え?それは料理とは言えない?
・・・さーせん

No title

solato様

私もそこまで作るわけじゃないですよ?
チャーハン、ピラフ、雑炊、スープ系くらいですかね。

小腹がすいたときにはソーセージとかがいいですよ。

ソーセージかウィンナ―を3本程度並べてとろけるチーズをのせて、醤油を少し垂らしてオーブンでチーズがとろける程度焼く。
んで七味とかをかけるとかなり美味です。

お試しあれb
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
