オレは少女漫画家 紹介記事+クリアデータ公開

風呂に入ってえらくさっぱり、若干眠気が襲ってきている弱酸性の暇人です。
弱酸性はビオレママ的な意味で。
ほらほら、中学生の諸君・・・リトマス紙を持ってきてごらん?
反応するよ?なぜなら私は弱酸性だk(ry

閑話休題。
PSP専用ソフト「オレは少女漫画家」をクリアしましたので記念にクリアデータを公開します。
20120311010351.png
PWは今回は「 OS 」とします。
いやぁ、箒星×あかざコンビがまさかPSP向けにゲームを作るとは思いませんでした^^;

ストーリー
学生でありながら少女漫画家『伊集院アリス』としても活動する主人公「神尾賢二」
デビュー作のヒット以降鳴かず飛ばず、今では打ち切り漫画家という不名誉な称号を持つ可哀想なヤツである
そんなある日、義理の姉で担当編集者の「神尾千佳」が『伊集院アリス』を売り出すためのアイデアを思いつく
―――今日からアンタは、『天才美少女漫画家・伊集院アリス』になるのよ!

はたして賢二は打ち切り漫画家という不名誉な称号を返上することが出来るのか否か・・・

各ルートをプレイした感想としては、バカゲーとしてアピールしつつも個別ルートに入った後は割と読ませるシナリオか?ってな感じですね。

20120307012610.png
個別ルートには↑の画像からお目当てのキャラを選び続ければ入りますし、ノベルゲーム初心者でも無理なく入れると思います。

システム面もなかなかに面白い、いくつか羅列すると・・・

・ボキャ典
20120311003719.png   20120311003808.png

20120311003855.png   20120311004014.png
専門用語や劇中用語をシナリオ担当箒星が面白おかしく解説

・漫画デザイン
20120311010505.png   20120311010744.png
自分で漫画表紙をデザイン、自分が用意した画像も使用可、作中いろんなところで出てきます

・スクリーンショット
スタートボタンで表示中の画面を保存することが可能

などなどです。
オプション関連は必要最低限ですがありますし、特に不自由することはないです。
個人的にはテキスト進行でのボイスカットのON/OFF機能が欲しかった。

不満点は特にはありませんね。
強いてあげるなら先ほどのボイスカットとロード時間でしょうか?
ですが、ロード時間は微々たるものですし本当に不満点はほとんどないですね。

いろいろと突っ込みどころ満載のシナリオですが、面白くてすぐに終わると思います。
1人クリアすると共通ルートはすっ飛ばせますので一気に進めることができるかと。
某PCゲームメーカーの過去作品をやっているヘビーユーザーはなおのこと楽しめるのではないでしょうか?

以上、紹介記事でした。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示