スポンサーサイト


切り絵を作ってみた。

こんばんは、切り裂きジャックならぬ切り裂き暇人です。
ちまちまと切り抜くのが得意と言えなくもないような気がしないでもないです。

閑話休題。
最近いろいろと忙しいというか要領が悪くいろんなものから追われているというような状況です。
その合間の待ち時間であったり息抜きの時間であったりを使って、以前から興味があった切り絵に挑戦してみました。
いきなりガチなやつに手を出して、手ひどく失敗して挫折するとかよくありがちなのでSDイラストから挑戦してみました。

yukino.jpg
出典:恋する乙女と守護の楯 (リンク先18禁PCゲームサイト、閲覧注意)

ML_TS3H0389.jpg

SDイラストなら簡単だと誰が言ったんだ?

尋常じゃない難易度です。
作業用BGMを聞き流しながら「怖ッ!………怖ッ!!」と勢い余って境界ラインを切ってしまう恐怖と闘っていました。
そんな恐怖よりもカッターを握りしめてボソボソと怖ッ!!って連呼している私を客観的に見た方が怖そうだ…。

閑話休題。
周りに漂う泡的な代物は切り抜き忘れたためにフェルトペンで書き足したというぇ?
どこを切り抜いてどこを残すのかの判断がまだまだできない。。。
というか黒の紙が固すぎて切り抜きが難しすぎる。。。

1枚目、なんとか形になったなという感じです。
残念ながら口の中のハートと右手の指の部分は細かすぎたために後で切って貼り足しています。
それ以外は一応1枚ひと続きで切り抜けています。
スプレーのりが切れていたのが残念すぎる。
失敗だらけですがまぁ、よし。

続けるかどうか分かりませんが、とりあえずこれはここまで。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー。完成度高いですね~。
初挑戦でこれはすごいんじゃないでしょうか・・・

No title

切り絵って難しいですよね
カッターが全然言うこと聞いてくれないから、全然違うところを切っちゃったりして

でもうまいですね!!
フェルトペンで描き足したって全然分からないですよ私には

No title

kazer様

ありがとうございます。
力加減とかが難しく、なかなかに大変でした^^;

No title

玖絽様

ほんとうにそうですよね!
作り方を調べてホッチキスで紙をとめて作ったんですが、意外とずれたりして。。。
自分なりのやり方を考えないとです。

フェルトペンで描き足したのは周囲を漂う丸っこいのです。
ふつうに忘れてました。。。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
