プリンシパル? プリンシパル(肯定の意を示しつつ

こんばんは、暇人です。
とうとう始まりましたよGW(ゴールデンウィーク)が!!

…何を言っているんだこの恒温動物?等思わないでください。
30日1日2日と我々学生はお休みじゃないんですよ。
……いや、4月30日はお休みの学生が圧倒的に多かったでしょうが私は講義に出ていました。
振替休日?何それ新種の珍味か何か?
私のスケジュール帳(持っていないので心の中の)にはしっかりとこう書いてありましたとさ。

祝日講義日

と。

閑話休題。
GWが来た感動で手が震えておりますよ。
ええ、さっきからタイプミスして奇天烈な文章を打ちまくるのは決して眠気からくる認識の遅れ等ではありません。

※ここまでのタイプミス一例
・GW→GWEW
・30日→30-^認知
・奇天烈→来てレズ

こんどこそ閑話休題。
最近人物の鉛筆画に手を出したのですが、少し飽きてきたのでモチベーション維持の為に二次元イラストに手を出しました。
鉛筆画を描いている途中で水彩とか色鉛筆にするのもあれなんで、鉛筆画ではありますが。
ツイッタ―でフォローしてくれている方やときどき覗いてくれいている方は知っているでしょうが、暁の護衛のキャラを描いております。
トモセシュンサク様のイラストはどうも鉛筆画にすると映えるようです。
あくまでも個人的な意見ですが。

ML_TS3H0425.jpg
クリック超拡大

色紙奥の生活感あふれる空間に関しては各自スルースキルを発動させてください。
スルースキルを取得なさっていない方はスキルポイントを振り分けてください。
目を失敗しなければとりあえずなんとかなるんですが、今回は成功しているのではないでしょうか?
今のところ目と顔の影、髪の下色のみですがテンションが上がってきております。
とりあえずこれもGW期間中に完成させてたいところではありますな。
…リッキー共々。

息抜きの練習イラストの筈が、優先度がどんどん上がってきてます。
はてさて、一体どうなることやら?

それでは、また。
皆様方々、よいGWをお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一瞬、ましろの乾さなかと思いましたが、暁の護衛キャラでしたか。

そういえば、紗凪は以前にお描きになっていましたよね。
あの時の綿棒の使い方は「なるほど~…」と思わず感心してしまいました。僕にとって綿棒は、今まで医療用か謎の罰ゲーム用くらいだと思っていましたので( ̄  ̄ )゚+..

トモセさんの描くキャラは、(個人的な感想ですが)全体的にすっきりした雰囲気で活気のある印象があります。
でも人によってホントに絵って変わってくるんだな~と、最近当たり前のことを改めて感じますね…。

No title

あめまち様

綿棒でぼかすのは適当に思いついたやり方ですが、なかなかどうしていい感じに仕上がるんですよ。
唯一の欠点は輪郭線もぼかしてしまうので全体的に薄っぺらい印象になってしまうところ。
まぁ、輪郭線だけ後で加筆すればいいんですが^^;

ひとによって絵の描き方は様々ですからね、それをどれだけ再現できるかです。
目、顔の輪郭、影の入れ方、なるたけ再現度を高めれるように精進していきますです。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示