

ましろ色シンフォニーの聖地が超地元だった。

梅田で友人に久々に会い、8時間の徹カラを経て軽くトリップしている暇人です。
私はどうも男性ボーカルよりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいようです。
鬼塚ちひろの流星群がジャストヒットしました。

閑話休題。
最近ふとしたきっかけで通学途中にPSP版のましろ色を再プレイしていたんですが……

1_20120531142035.jpg
※クリック実寸大 画像はPCゲームのものです。

どうもこの背景の景色に見覚えがある。
そう思いながら通学していたんですが、

securedownload (2)   securedownload_20120531142033.jpg
※共にクリック超拡大

どうやらこれっぽいですね。
JR三ノ宮駅、中央改札口すぐのところにあるモニュメントです。
モニュメントの向きやタイル等多少の違いはありますが大体は一致します。

ほかにもあるのか?とか思ったりもしたんですが、正直あんまりないのかなというのが考えです。
ぱっと思いつくのはPSP版で追加された神社の背景ですか。
あれはたぶん生田神社がそれだと思います。
商店街はこれまたそれっぽいのがありますけど、あそこまでおしゃれじゃないですしね^^;

こうして改めて思い返してみると関西って結構聖地ありますね。
私が住んでいる兵庫に限定しますと、主だったもので言えばハルヒでしょうか?
西宮に数多く点在していますが、本当にアニメそのままですよ?
学園都市なんて駅もありますし(あれとは特に関係ないですが…。

とまぁそんなこんなで、書きたいことも書けたことですしそろそろ記事を締めくくらせていただきます。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
