スポンサーサイト


講義の自然休講ってなにさ?

―――車窓から覗く大海原、瀬戸内海。 日光を悠然としながらキラキラと跳ね返すその様に畏敬の念を抱きます。
―――・・・まぁ、抱くのはあくまでも心の片隅であってその大部分は『6限の英語だりぃ』で占められております。
―――約12時間後の講義に怨恨の塊を飛ばしつつ、私は神戸に差し掛かります。

暇人、14時間前のツイートより転載。

さてさて、今日の私の講義は1限から3限の3つと6限です。
開始は朝の9時、3限終わりが14時20分。
そして4時間開けて18時から6限が始まるという予定でした。
先ほど転載した呟きにもありますように、1限に間に合わせるためにかなり早い時間から電車に乗っていました。
遠くに見える水平線、キラキラと日光を跳ね返す大海原とそこを往く無数の船たち。
そんな光景を視界に収めながら私は6限よ休講になれと念を送っていました。

だって、ほら。
考えても見てください、もし6限がなかったら14時半には解散です。
確かに帰宅に2時間かかりますが、解散場所は大阪ですし適当に寄り道したらかなり有意義でしょうよ。
とうぜんサボって遊ぶことも考えますが、出席日数が怪しくなってきているので不満たらたらですが行く方向に思考をシフトします。

こんな憂鬱な日に限って14時前に終わる3限。
ホクホク顔で大教室を出ていく学生。
それを恨めしそうに眺めながら私は情報端末室で語学系の予習もどきを。
せっかく4時間も空きがあるんだしということで珍しく勉強していました。

さて、珍しく空き時間を勉強に使う暇人。
だが、もう既に事件の足音はすぐそばまで迫っていた。

適当なところで切り上げて6限の講義がある講義棟まで足を運びます。
そして適当な椅子に腰かけながら5限が終わるのを待ちます。
私の6限の担当者は2コマ続けて同じ教室で講義を行うので、とりあえずその近くで5限が終わるのを待てばいいのです。

閑話休題。
さて、5限が始まって30分くらいした時でしょうか?
なぜか教室から出てくる学生さん。
講義終わりまでまだ1時間あります。
ちょっと気にしつつも読んでいたSSがいいところだったので無視。

18時前。
私は教室に入って唖然としました。
ホワイトボードにメッセージが残されていたからです。

「英語Ⅳ再」 休講

・・・・・・・・・・。
道理で担当者がいないわけです。
席に座る他の面子もそわそわと落ち着かない様子。
そんな中30分待ちました。
担当者が来るのを。

帰る?馬鹿言っちゃいけません。
珍しくやる気をだして空き時間に勉強して?こうして6限の講義に出席しようとしているんですよ?
帰るなんてとんでもない。
それに、もしそんな気まぐれなんて起こさないで3限で帰っていたと思うと悔しくて悔しくて。
是が非でも講義を受けて帰ろうと意気込んでおりました。
その時の私を同じ教室で見ていたらなんかこう、・・・オーラ的な?
何かしらが立ち込めていたことでしょう。

さてさて、講義開始時刻からちょうど30分経った時。
前方の扉が開いて男が一人入ってきました。
そいつはクラスを一瞥して時間を確認し、教室を間違えていないことを確認した後にホワイトボードにこう書き残して去っていきました。

ML_TS3H0442.jpg
クリック超拡大

・・・教務課と書いてマスターズと読みます。
英語Ⅳなのは前回の講義名を消していないからです。
自然と休講って字の濃さが違うのは自然を後から書き足したからでぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwせdrftgyふじこlp;

ふざっけんなし!!

こんなんだったら内なるパトスに身を任せて帰るべきだった!!
3限が早く終わったんだからなおのこと。
といいますか休講ならもう少し早く知らせておくれよ、せっかくインターネットを使っての時間割参照システムがあるんだからさ。
というかさ・・・

自然休講って何?

もう本当にこういうのは勘弁してください。
無駄に待機した私の4時間半を返してください。
その時間を使って喫茶店に行くんだ、ブルマンを飲むんだ。

( ゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \

・・・・・・・・・・・・・・・・無駄に長文になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでは、また。(グスッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー・・・

たまに突然休講になったりしますよね・・・。此方の場合、学務課の方すら休講と知らせに来ないまま一限が終わったことがあります。

しかし暇人さんの4時間もの時間潰しのことを思うと・・・(´д`)ふざけるなと怒るのは同然だと思います
なんだか悔しくもなりますね・・・

No title

玖絽様

ほんとにそうです!!
もし即時に情報が上がっていたら14時に大阪解散だったのに…。。。
なにせ実家からの電車通学、往復150kmの4時間ですから帰る時間もえらいことでして^^;
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
