道化師 -JOKER-

週一更新のお時間です、おそらく夏休み最後の更新となります。
少しずつ日が短くなってきて、日中も多少過ごしやすくなってきたかなと感じております。
秋の気配を探し歩くメルヘン野郎こと暇人です。

Why so serious?
The only sensible way to live in this world is without rules.
And, you're going to break your one rule.


某映画の某JOKERさんのお言葉です。
この映画を見て、手慰みに使っているトランプを見てジョーカーが描きたくなったのでネットを徘徊して元画を探しました。
その結果、素晴らしい作品に巡り合えたのでそれをトレスして再現してみることにしました。

今回の元画はPixivユーザー、爽々様の作品です。


以前主だった線をトレスして、ボールペンで再現させて頂いた刈り取る者も爽々様の作品です。
今回は以前の刈り取る者と比べて黒を重ねる回数が少なかったのでそこまで時間を取られることはありませんでした。
家とマクド、相棒に珈琲と100均のボールペンで時間にして約15時間程度でしょうか?
怪しい感じと個人的に感じた哀愁を再現しようと悪戦苦闘しました。
私の力量の都合上、一部をアレンジ・簡略化してますが個人的に納得の出来栄えです。
オリジナルの雰囲気を僅かにでも感じて頂ければこれ以上の喜びはありません。

無題
クリック拡大

今回は道化師ということで色紙を斜めにするとまっすぐ立っているように見える配置にしました。
全身を入れようと思うと縦横に沿ってだと少し小さくなってしまうのもありましたし。
文字は某書体を見ながら点描で描き入れました。
字が汚いのは仕様です^^;

マクドナルド、英文を教えてくれた友人、そして爽々様に無限の感謝を。
ボールペン画はまた挑戦したいですね。
1本1本線を描き入れる度にほっこりとした気分になるので。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示