スポンサーサイト


チキチキ!どっちが好み?大討論会!!

タイトルコールとかでチキチキ!で始まるのを目にすることがあるけどどういう意味なんだろうか?
素朴な疑問を導入部にこんばんは、悩める旅人の暇人です。

今回も簡単な更新です。
さてさて、タイトルにもありますが近頃周囲でどっちがいいか?の討論がよく繰り広げられています。
ごく最近の比較にはこんなのがありました。

《事例1-GOD EATER-》
新旧OPの比較
※映像の良し悪しは度外視、旧OPのフル版も度外視。
※あくまでもOPに使用された範囲の曲の部分限定で判断。

旧OP


新OP


この比較でいうと圧倒的に旧OPの方が人気なんですよ。
動画そのものも判断の対象に含めるとまた変わってくるんですが^^;

《事例2-ペルソナ3-》
作中BGMとアレンジ版の比較
※比較対象はどうしてこうなった?で有名な「Deep Breath Deep Breath」を。

原曲


アレンジ


本当ににどうしてこうなった?
原型をほぼ留めていないことに対する批判や、むしろここまで変えたことに対する評価、双方共にクオリティが高いことに対する評価などなど。
これに関しては賛否両論、ものすごい意見が出てます。
ちなみに私は両方のクオリティが高いのでどちらも良曲派閥です。

とまぁ、ゲームのOPだったり何かしらの曲だったり身近なものを例に挙げてどっちがいいか友人間で討論してみると色々と意見が出て面白いですよっていうのが言いたいだけの記事でした。
あとは私好みの曲(特にDeep Breath Deep Breath)を紹介したいがためにかいた記事でした。
これを聴いたそこの貴方m9
貴方はどっちが好みですか?

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ
OPがちょこっと変わるのがありますよね

私が覚えてるのだとリライトの体験版?の時と本編のOPが映像がちょこっとだけ違ったりしているのです!

あとはゲームだとremix版とか?
甲乙つけがたいですね><

No title

なのなの様

マイナーチェンジだったりガラッと変わったり色々とありますが、双方に良いところがあるんですよね~。
そういうのを聴き比べしてみるのも楽しいですよねb
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
