スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alice in Himajin's World.

今日も夜更けにいそいそ更新、こんばんはで御座います。
イブのお供にお一人どうですか?を誘い文句としている暇人です。

私は明日も講義ですよ。
ええ、ダニエルもベロニカもびっくりの祝日講義日です。
泣きそうなぐらい嬉しいですよ。

閑話休題。
私がボールペンでよく模写をさせて頂いている爽々様が不思議の国のアリスを題材にして作品を公開されておりました。
それを見た途端グッとくる何かがありまして、これを再現して色鉛筆とかで着色出来たら絶対に面白いと思ってしまい。
寝ても覚めてもそのことが頭から離れず、日常生活に支障をきたすようになってきたので・・・

とりあえず模写してみました。

IMG_0101.jpg
クリック拡大

今回は色鉛筆着色。
ボールペンなどのインク系のペンで線を起こすとその線が完全に浮いてしまうので鉛筆、シャーペンで描き起こしました。
椅子のスートまで再現、ここまで細かく下描きしたのは久しぶりではなかろうか。
表情はアレンジしております。
メガテンやペルソナシリーズをこれまでプレイしてきた私としては、アリスのイメージは完全に死神アルカナのあの子となっているので^^;
そこはかとなく妖しげな微笑みを浮かべていないと気が済まないのですはい。
とりあえず下描き、今の時点でこれを見た母親には大不評ですが如何でしょうか?

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。