新旧ゲームのすゝめ

紳士淑女の皆様こんばんは。
うぃーむっしゅ(変換のし忘れじゃないよ?)でお馴染みの暇人です。
Oui, monsieurではありません、うぃーむっしゅです。
…何に対してかしこまったのかのツッコミはなしで、語感って大事だと思います。

閑話休題。
新年早々親戚のチビジャリにお年玉名目で野口達を強奪されていきました。
お金を溜めてポケモンXやポケモンYでも買うんですかね?
さてさて、タイトルにもあるように今日はゲーム関連の戯言記事です。
関連といいましてもそこまで深い物じゃなく、単に手持ちのゲームをモニター出力してみたってだけなんですがね^^;
とりあえずまずはこの画像を見てくださいな。
どーん!(変換のし忘れjy(ry

写真
クリック拡大

まず手始めにスーファミの無印ドンキーコングをパソコンに出力してみました。
実機の動作確認もかねて引っ張り出した際にテレビとかがない自室で出来ないかと思いまして。
最初はコンポジット映像信号のコンバータでも買おうかと思ったのですが、お年玉爆撃の為断念。
ビデオキャプチャ経由で出力するという荒業に。。。
ラグがありますが、そもそも自室でやるとしたらターン制RPGかシミュレーションでしょうからまぁいいかと。

どどーん!!(ry
IMG_0135.jpg  IMG_0136.jpg
クリック共に拡大

こんどはPSPをテレビ出力です。
スーファミを出力したやり方を応用したらコンポジット端子がない我がノーパソ出力にもできます。
こちらは音声はコンポジット、映像はS端子です。
ラグが思っていたよりもなくて驚きました。
…というかPSPの外部出力モードとか久しぶりに(ry

ゲームはinfinityシリーズ第2段のEver17 -the out of infinity-です。
友人のM氏がinfinityシリーズにハマってくれたのでパソコン出力して一緒にやろうと思い立ちコードを購入しました。
M氏をinfinityシリーズに誘ったinfinityシリーズ第3弾のPSP版OP動画


PV

infinityシリーズはこれ以外にもあります。
興味を持った方は是非プレイしてみて下さい。

手持ちのinfinityシリーズがEver17だったのでとりあえず先日…一昨日から昨日にかけて徹夜でやりました。
1つのルートを終わらせてぶっ続け7時間、そのまま大学というハードスケジュール。。。
明日また来るらしいので色々と準備しないと。

・・・さて、今回の記事はゲームをいろんな媒体に出力してみたよがテーマでした。
テレビ以外にも出力していろんなところでプレイできるっていうのは素晴らしいですね。
古き良きゲームの数々にもまた陽の光が当たるのではないでしょうか?
スーファミとかなかなかの良作揃いですしね。
後、infinityシリーズとは何ぞやという方に警告。

各作品のネタバレが掲載されている疑いのあるページ、考察サイトはプレイ前に見ないでください。
ネタバレされたことに対して殺意が湧くレベルのゲームですので。


長々と書いてしまいました。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示