スポンサーサイト


宅飲みしませう。

以前の飲み会以来焼酎にハマった飲んべえ、ベロンベロンの暇人です。

昨年末、叔母と友人数人とで飲んだのですが・・・
サントリーの焼酎、八重丸のストレートを飲んであまりのうまさにビックリしました。
何で八重丸?って思った方、ゲームの登場キャラで八重さんってのがいたんですよ。
その人が本当にお気に入りだったんですよ。
・・・どのゲーム?って思った方、「ときめきメモリアル2」で調べて嘲笑ってやってください。

閑話休題。
正月にそのことを友人知人や親戚等に話してみたら・・・

IMG_0150.jpg
クリック拡大

八重丸をうまいと思ったならこっちも飲んでみ?と、親戚から「それから」という焼酎を頂きました。
作っているところが同じだとか。
八重丸に比べると少しクセがあるけども割かし飲みやすくて・・・と言われても味の違いが分かるレベルに達していないので。。。
それはともかくとして、ありがたく頂戴して宅飲みしようと思ってました。

焼酎を頂いた数日後、今から数日前のことです。
焼酎をもらった、今度友人を誘って宅飲みでもしようと思うと知人に話したところ・・・

IMG_0157.jpg
クリック拡大

こんどはグラスを頂きました。
ざっくぅはおまけです。
よく部屋で飲んでいる友人がいるのですが、そいつが

「何や焼酎のストレートにハマったんやって?ほんならコレやるから今度家で使うたらええよ」
「お金?いやいや、気にせんでええって。毎度毎度来るやつが持ってくるんやけどさ、どうせ百均クオリティやし」
「ストレート用って訳でもないんやけど、まだ1回も使ってないし埃被らしとくのもアレやからさ・・・」
「よかったら使ったってぇな。んで、こんど一緒に飲もうや・・・な?」

どこの聖人君子ですかあなた?

自室で友人と2人で飲むかもしれないって言ったらちゃんとグラス2つくれたよ。
そして、自室で飲むシチュエーションを想像してすぐさま野郎の友人が1人浮かんできた私のワンパターンな想像力よ。。。

ホモじゃないよ?ほんとだよ?

ここ最近ずっと言っている気がします。
ちなみにグラスより目立っているざっくぅですが、帰りのゲーセンで一目ぼれしてとっちゃいました。
300円でとれたんですが、腕が完全になまってますね。
また定期的にUFOキャッチャーをしないとなと改めて思った冬のある日でした。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
