スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

作者:理不尽な孫の手様
原作:オリジナル
『小説家になろう』にて公開中
剣技 魔術 冒険 ギルド 恋愛 学園

連載作品最初の紹介はこれにしようと決めていた。
小説家になろう様の累計ランキング2位、年間ランキング1位の作品です。

現代で職歴なしの34歳ニートが家を追い出され、トラックに轢かれて死亡。
異世界に転生してしまうという、言ってしまえばありきたりなスタート。
現代知識あり、自意識ありの赤ん坊の主人公はこの世界で本気で生きていくことを決意。
魔術あり剣技ありの世界で、まずは文字を習得し魔術を練習することに。

転生モノの小説では神様からチートを貰って知識を生かして俺Tueeをする小説をよく見ます。
私個人としては何の努力もなしにチート技術をもらって、私の能力を使えば万事解決、どう?凄いでしょ?みたいな展開が嫌いでして。
この作品の主人公は自身で考えて行動し、努力した結果として技術を身に着けていくのでそこに非常に好感が持てます。
もうその1点だけで他の小説よりも抜きん出たものを感じるのはどうしてだろうか…。
更新ペースも早く、この記事を書いている時点で10章106話の長編。
文章は基本主人公の視点や三人称形式で進行、たまに閑話を挟んで主人公から離れたキャラに焦点も当てています。
若干軽い印象を受けるかもしれませんが特に苦痛を感じることもないでしょう。
主人公、ヒロイン、その他登場人物全てのキャラがきちんと確立されており、オリジナル小説にありがちなキャラの忘却があまりなかったのも印象深い。

とにかく個人的には質、長さ共に大満足大絶賛の小説でございます。
書籍化された暁には必ず買わせて頂きます。

ロキシー信者、ここに記す。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。