一方禁書シリーズ

インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」

インデックス「お腹がすいたんだよ」一方通行「そォか」

インデックス「行こ!あくせられーた!!」一方通行「… おォ」

インデックス「好きだよ、あくせられーた」一方通行「… はァ?」

原作:とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲
一方通行 インデックス ミサカ10020 打ち止め 他
恋愛 シリアス・戦闘描写あり

とあるシリーズを見たことがある、読んだことがある人が考えたことがあるかもしれない仮定の話。
もしインデックスが引っかかったベランダが上条さんの家ではなくアクセラレータの家だったら。
インデックスが上条さんと会うより先にアクセレレータと出会った場合の再構成モノです。

原作展開から逸れることはなく、原作の上条さんのポジションにアクセラレータを置いたものだと思ってください。
アクセラレータの絶対能力進化計画も同時進行中。
『インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」』時点で1万の大台に乗ったあたりです。
主人公がアクセラレータですのでシリアスパート多めで進行します。
スレ系SSにありがちな台本形式ではなく、地の分もあるのでかなり好印象。
というかインデックスに焦点が当たっている作品がそもそも珍しい。
大抵の二次小説では「焼肉パーティー」や「イギリスにいってくるんだよ」の一言でサラッと退場してるので。
ここまでしっかりヒロインやってるだけでもある意味読む価値があるのは・・・。
アクセラレータが主人公で繰り広げられる『とある魔術の禁書目録』、その目で結末を確かめてみては如何でしょうか?

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示