あたしの兄貴がこんなにモテるわけがない

あたしの兄貴がこんなにモテるわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

作者:石・丸様
原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない
『arcadia』にて公開中
高坂京介 高坂桐乃 黒猫 他
ラブコメ ハーレム?

二次創作の連載物の紹介はもう少し後にするとか言いながらこうして更新しています。
先日友人から教えてもらい一気に読んだ俺妹二次創作です。
タイトルはこんなですが視点は基本的には京介で進行。
たまに別キャラ視点にもなります。
内容としては軽いハーレム物と言っていいのでしょうか?
好意を向けられつつも鈍感で気づかない京介の日常を書いた作品と言えばいいのかな。
とは言ってもキャラ崩壊するほどの好意を向けるわけでもなく、そこは原作やアニメに忠実だと思います。
よくある再構成や憑依物でないのも良い。
そして何より、文章から原作のような感じが出ているのが素晴らしい。
原作やゲームに触れたことがある人はすんなりと入れるのではないでしょうか?
最終更新も今年の7月2日ですので今のところエタる予兆は見受けられません。
このまま完結までひた走ってもらえれば嬉しいのですが。

原作完結で少し物寂しい方、とにかくキャラに思い入れのある方にお勧めします。
是非一度読んでみては如何でしょうか?

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示