

田舎探訪、その3

田舎から無事に戻ってきて自室からPC経由で更新です。
さすらいの風来坊だった暇人です。

田舎探訪記事はこれにて終わりの予定です。
今回も淡々と写真を貼っていきます。
麓から川に沿って源流を目指し、山間の廃校までの道のりを中心に撮った写真です。

IMG_1187.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1189.jpg
家の裏手の山です。
天気が良かった日の早朝にちょっと登って撮ってきました。

IMG_1190.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1193.jpg

IMG_1199.jpg
麓から順番に。
最後の川原でちょうど歩きはじめて1時間半、お昼時でしたので昼食を。
麓の道の駅で買ったお弁当でした。

IMG_1202.jpg

IMG_1203.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1209.jpg
川辺で撮った写真と川近くの集落。
集落には1件だけ個人商店があり、そこの自販機での水分補給は欠かせません。

IMG_1213.jpg

IMG_1230.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1232.jpg
昼食と水分補給を挟んで再開した歩み。
工事車両とたまに通る軽トラ以外の車通りはありません。
畑仕事をしている方以外も見ません。
そもそもぽつぽつと点在する民家のエリアを通過すると人気がなくなります。

IMG_1236.jpg

IMG_1233.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1240.jpg
相変わらず続く山間の道と川です。
板を渡しただけの橋もありました。

IMG_1265.jpg

IMG_1268.jpg

IMG_1270.jpg
田舎探訪記事恒例の季節感漂う画像。
夏っぽくていいですね。

IMG_1277.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1278.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1282.jpg
引き続き歩きます。
ちなみに先ほどの風車と花が咲いていたあたりから1km程手前の地点から完全に電波が通じなくなりました。
道中でみつけた狛犬だの人家です。
この地点で歩きはじめて既に5時間程。
ようやく廃校に到着目前です。

IMG_1284.jpg

IMG_1286.jpg

IMG_1287.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1291.jpg
廃校到着。
建物自体は綺麗に残っており、災害時の避難場所に指定されているそうです。
校門やプール、止まってしまった時計などなど。

IMG_1292.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1304.jpg

IMG_1301.jpg

IMG_1302.jpg
枯れた噴水に飼育小屋跡に焼却炉、記念碑などです。
廃校時の在籍生徒数は3人だったそうですので、生徒数に対してかなり大きな建物だったのがわかります。

IMG_1327.jpg

IMG_1326.jpg
その日の風呂は大層気持ちよかったそうな。

と、田舎で体験した主だった出来事の写真を淡々と公開してまいりました。
1週間の滞在期間を短いと思えるほど、濃密な時間を過ごすことができました。
今回も非常に愉しむことができました、お世話になった皆様に感謝を。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
