懐ゲーを携帯ゲームで

朝晩はめっきり涼しくなって秋の気配を感じ取れるほどになってまいりました。
こんばんは、秋仕様に移行中の暇人です。

この時期になってくると高校生とかはもう新学期が始まってテストも終わった頃合いでしょうか。
ほんの数年前まで自転車漕いでえっちらおっちら登下校していたのが懐かしいものです。

閑話休題。
大学生の夏休みはあともう少し期日があります。
普段講義だったり通学に時間を取られるのがなくなるのでだいぶ時間に余裕があります。
そこで、今日は学期中は時間がなくてなかなかできないシミュレーションゲームをやろうかと画策しております。

タイトルはこちら。


1999年発売、ときめきメモリアル2。
Girl's sideも合わせるとかなりのタイトル数がある恋愛シミュレーションゲームの金字塔ですね。
私はGirl's sideはやったことないので本家しかネタが分かりませんが。
ゲームバランス的にもシステム的にもキャラグラ的にもキャスト的にも、2がシリーズ至高だと思ってます。
vitaでのリメイク、新作発表はまだですか?

PSXを配線してガチャガチャとディスクを入れ替えながらプレイした懐かしい思い出が蘇ってまいります。
今も目に付くところにときメモ2のディスクは大事に保管してます。
今回は原点回帰、ファンの間でボマーの通称で知られるあの子に行ってみようかと。
2人同時インターハイ出場、優勝を最近やってなかったのでそれを目指してみます。
ゲーム販売当時は年上だった画面の中のあの人ももう年下か。
月日の流れは残酷でございます。

昔日の思い出の中に埋没してきたいと思います。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示