スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS 彼の日記帳

IS 彼の日記帳

作者:カーテンコール様
原作:インフィニット・ストラトス
ハーメルン様にて公開中
オリ主 更識姉妹 山田真耶 他
シリアス 恋愛

台本形式や地の分ありきの二次小説とは異なり終始日記調で展開されます。
世界で2人目の男性IS操縦者、藤堂隆景。
容姿は自己評価で中の上から上の下の間程度。
よくある一夏と仲良くなって騒動に巻き込まれつつ一夏ハーレムの誰かをヒロインとするオリ主モノとは異なり、教室の片隅から全体を俯瞰しているような感じ。
一夏を自分の波長とは合わないと表し、積極的に関わっていくことはないです。
ヒロインの心情だとかはオリ主が書く日記を通して推測するしかないのですが、そこに関しては普通に読んでいても伝わってきます。

オリ主の強さは機体制御のみチート。
武器の扱いはまるで駄目。
機体の制御を簪に、勉強や特訓を山田先生や楯無に見てもらいながら日々を過ごす。
そんな中彼に伝えられた一報から話はシリアス寄りになっていきます。

白状すると一夏がそこまで好きでないので原作メンツから一歩引いた立ち位置作品なので評価は補正もかかってます。
きれいにまとまっていて一気に読んでしまいました。
他作品とのコラボもありますが、基本的にキャラ名と特徴のみ。
物語の根底にかかわってくるわけではないのでそこまで気にする必要はないかと。

秋の夜長、一読してみてはいかがでしょうか?
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。