週末

連日の更新で台風の話題を取り上げてますがまた台風が来るそうですね。
そんな週末、皆様御機嫌如何?暇人です。

私は明日も講義ですよ。
週末なんてあってないようなもんです。
閑話休題。
さて、最近の冷え込みは本当に強烈ですが皆様風邪などひいていないでしょうか?
季節の変わり目は何かと病魔が云々と言っていた私が3週間前に高熱でダウンしたのでそこまで偉そうに言えないんですが。
通学をしていても朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
大学到着は大体9時とか10時、遅くて昼頃なので歩いていたら暖かくなってくるのですが。。。
もうしばらくは着込んだりで調節するしかなさそうですね。

冷え込んで空気が澄んできたからか、巡りが変わったか、はたまた気のせいか分かりませんが星が綺麗に見えるようになってきた気がします。
とはいっても関西大都市圏、光害の影響をもろに受けてますので満点の星空とは言えませんが。
数個見つけられれば万々歳ですね。
ここ数年、年に2回愛媛に行ってますがそっちで見た星空が忘れられません。
2ヶ月前に帰った時の星空もすごかったですが、3月に帰った時の方が多かったような気も致します。
要約すると愛媛に行きたいということですが。
毎日乗り換えに利用する三ノ宮駅のバスセンターから愛媛宇和島に夜行バスが1日2回出ていること、行こうと思えば往復できるだけのお金があること。
これが余計苛立たせる。
田舎に帰りたい、故郷というわけではないんだけどなんだろうこの溢れんばかりの望郷の念は。

そんな念を抱きつつ微睡みたいと思います。
愛媛の田舎の情景を夢で見れたら良いなと思いつつ。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示