スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私・・・ハ・・・マン ゾク ダ

タイトルの文言でピンと来た人は同志です。
雲行きが怪しいですが皆様御機嫌如何?暇人です。

昨日久し振りに本格的な模写をしたので今日はそれをネタに更新です。
私は定期的に魔人探偵脳噛ネウロの電人HAL編を読み返すのですが、昨日読み返して色々と込み上げてくるものがあったので形にしてみました。
今回の元画は魔人探偵脳噛ネウロのコミック文庫第6巻の表紙です。
鉛筆画にしようと思ったのですが、表紙の雰囲気も再現しようと久し振りに水彩にも挑戦しました。

制作は一度軽く模写したベース線を基準に水彩着色。
その上から線を描き入れるというやり方を採用。
制作過程はこんな感じです。


ベース線を基準に水彩着色。

乾いたのちに線入れをした完成版がこちらになります。



連載当時と今と見比べるとやはり微妙に画風が変わってますがそれでも違和感がないあたり凄いですね。
制作時間は2時間ほど。
春川教授と刹那さんには末長く爆発して頂きたい。


完成後に再度読み返してこのおまけイラストにたどり着き、1人しんみりとしていました。

コミック文庫の表紙は残り11作分。
時間が取れれば再度挑戦したく思います。
改めてネウロ好きだと再確認して今日の更新を終えます。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。