

神戸ルミナリエ

連日ルミナリエに向かうのか神戸は人でごった返しです。
12月も早いものでもう1週間が終わりますが皆様御機嫌如何?暇人です。

今年もルミナリエに行って来ました。
かの震災からもう18年ですか。
今年も相変わらずの人、カップル率でした。
初日の、それも点灯前に並んだので今年はそれほど混雑に巻き込まれた印象はないです。
毎年知り合いの故人の追悼で1人で行っていたのですが、今年は友人を伴っての参加となりました。
神戸はここまで復興し、ルミナリエに来る人も皆笑顔です。
あの人はそんな光景を見て何を思うのでしょうね。

閑話休題。
重くなりすぎない内にこの話は切ります。
後は写真を貼って記事を締めます。





同じ構図から、片方はそのままを、もう片方は多少いじってTwitterにあげたものを。
撮影場所は最初のゲート直前の信号機手前左側です。
ゲート手前何十メートルからカメラを起動してスマホを掲げる人がいますが、ここからでないと信号や建物が遮って全景が撮れません。
オススメの撮影場所です。







20万の灯りが照らす神戸の街並み。
来年もまた参加したいものです。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
