献血

今日から3連休という方も多いのでしょうか?
私は今日も講義、えっちらおっちら通学してましたが皆様御機嫌如何?暇人です。

世間一般の方々は今日から3連休ですね。
ある程度自由に予定を決められる大学生は講義があったとしてもサボったりするのでしょうか。
そして連休明けは甘いクリスマスイブを家族と、友人と、恋人と過ごすのでしょうね胸糞悪い。

………閑話休題。
講義を受け終わった後は飛空士シリーズの新刊を求めて神戸三宮をふらふらしてました。
目的のブツを入手してさて帰ろうかと思った時ちょうど目に入ったのが献血ルーム。
そういえば以前大学でカップラーメンにつられて献血してからちょうど3ヶ月くらいだなと思いそのまま中に。
400ml献血してきました。
流石、献血ルームというだけのことはある。
80円か90円かで帰る紙コップ式の自販機が堂々と鎮座。
お金を入れることなくボタンを押すだけで飲み物が出てくる新設設計。
あれ、設定次第ではそんなこともできるんだね。
ブラックコーヒーを待ってる間飲んでました。
貧乏性が炸裂したわけじゃなく、血管の拡張だったりなんだったりできちんと勧められてから飲みましたよ。
台に横になり採血をしてる間も台に備え付けられている小型のテレビで格付けチェックの再放送を見ながらまったり。
特に先端恐怖症だとか注射が苦手だとかいうこともないのでかなり快適に採血をされました。

………注射をされる時とか、私は結構じっと見るタイプなのですが献血の時に使う針ってあんなに太いんですね。
針の先端、穴があいてるのも普通に肉眼で確認できますし意外と痛いですし。
ありゃ苦手な人はとことん苦手なんだろうなと思いながら珈琲を飲んで帰ってきました。

今日はそんなところです。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示