神戸三ノ宮

タイトルミスではないですよと言い訳をしながらおはようございます、暇人です。
皆様、御機嫌如何?

おとといの記事は帰宅時間が遅く、眠気がすごかったので内容のないものになっていました。
今回の記事はその補完記事となります。
友人と回った三ノ宮センター街と地下街の話を淡々と、よろしければおつきあいください。

閑話休題。
集合はとりあえず13時としました。
以前…と言っても高校時代ですが、午前中から出ても店を回りきると途端に暇になることにに気付いたのでこの時間で。
移動手段は電車でした。
片道1000円もかからないので。
三ノ宮到着後は、真っ先に東急ハンズに。
LOFTでもよかったのですが、前回別の友人とハンズに行って上から順番にフロアを飛ばすことなく回ってみたのが面白かったので。
最初は渋っていた友人も、最上階でやっていた手帳のフェアを見るや

「そういえば手帳欲しかってん」

と買い物モードに移行。
これは高い、これはでかい、というか手帳の相場ってどんなん?と関西人特有のにぎやかな買い物でした。

とりあえずハンズではハンディフィキサチフを購入。
年賀状に吹きかけた定着液で手持ち分はほとんど消費してしまったので。
今年はどのくらい絵を描くことができるのか未知数ですが。

そのあとはセンター街に。
基本的には流れるように店を回ったのですがまぁ人の多いこと。
ハンズに行く時も生田神社からの参拝客であふれかえっていましたが、センター街も凄まじい人出でした。
4日だったのでもう初詣客はいないかと思っていたのですが甘かったです。

結局センター街では特に買い物もしませんでした。
友人が足が痛い、座りたいと言い出したので当初の予定通り喫茶店に。
…と思ったのですが、ここでも邪魔になる人出。
行こうと思っていた喫茶店が人でいっぱい。
駅前やセンター街、地下街も軒並みアウト。
そんな時にもう1人の友人が店を知っているということで案内してもらうことに。
三ノ宮駅から歩いて10分程度の場所にあるお店でした。
昼間はランチや軽食など喫茶店感覚ですが、夜はバーになるようなお店でした。
駅から離れている人通りも少ない路地から隠れるように入口があり、イメージとしては隠れ家。
名前は伏せますが、オサレ(誤字に非ず)な雰囲気をビンビン発するお店でした。
基本地下街に生息している暇人さんからしたら場違いじゃないかとしり込みするようなところで、こんな機会でもないと知り得ないだろうと思いましたね。

とりあえずケーキとコーヒーのセットを注文。
BdIV2F_CYAAYJlS.jpg
プロジェクターで映し出される海辺と波の音、壁にあった水のオブジェの音をBGMに1時間ほどしゃべってました。

そのあとは再びセンター街に。
地下のから揚げ丼を出す小さな店で夕食を済ませ、サンマルクで食後のコーヒーを飲んで帰路につきました。
中学時代の友人と会うことが本当に少ないのでこういう機会は大切にしたいものです。
ひたすらコーヒーを飲んでいた印象が強いですが。

以上で補完記事の内容を終わります。
昨日、ファイナルファンタジーⅩを買ってきたので夜にまた更新することがあればそれをネタに更新したいと思います。
ひとまずこれで。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示